見出し画像

【第五話 悪魔、来る。】チェイサーゲームW 感想・考察(見返し)

【初めに】

X(旧Twitter)感想や考察を殴り書きしてたのですが、
文字数が少ないつらさと遡るつらさに直面したので、
noteに書いてみることにしました。
本当に好き勝手個人的に思ったことをつらつら書くだけです!!笑

【注意事項】

※個人的な感想・意見です。たぶん全肯定ではないのでご注意。
※ネタバレは盛大にやってます。
第7話(最終回予告も)まで見た状態で書いているため、第5話以外のネタバレがあります。5話までしか見てなくてネタバレが嫌な方は注意です。
※後半になるにつれ個人的な感情や事情が増えてます。苦手な方もいると思うので、そういう方は回れ右をお願いします。
※X(旧Twitter)でつぶやいたことと被ってます。

【とりあえず殴り書き】

・まずタイトルww呂部長かわいそうにww悪魔ってww
さすがに呂部長のことだよね?

・(冒頭、前回の回想から始まるけど、「泊ってく?」「泊ってってほしい?」から始まるのやばいよな…)

・(そして、月ちゃんどこ?)

・え!!!待って!!!前回このアングルあった????
冬雨が布団被るシーンって引きじゃなかったよね???アップだったよね!?!?
(確認してきた!!やっぱりアップだった!!!!!!)
(前回の振り返り部分だからって油断してた…)
(すいません、感情を抑えるため、一旦、Twitterに投稿してきます…)
(ただいま)

・冬雨が顔しかめて拗ねた顔をしっかり樹に見せたあと布団潜るのかわいすぎいいいいい

・それ見て笑う樹の顔もめっちゃ好き(何この幸せそうな二人…もっと見たい…)

・(ここからは前回と同じだったので割愛。よかったら前回のnoteをご覧ください)

・がちゃって聞こえたあと「あっ」って冬雨言ってるけど、意外と冷静で笑ったw

・帰宅後の旦那「(えっ…なんで片付いてるの…散らかってオレを必要としてると思ってたのに…)(月の洋服も…)(冬雨がやったのか…?)」

・冬雨着替えるの早っ笑笑

・浩宇呼びいいいいい(夫婦感出してくるの辛い…パパって呼んでたじゃん…)

・ただいまじゃねぇよ!!!!どこ行ってたかって聞いてんじゃねーか!!!

・樹!?髪直しながら来ちゃだめよ!?事後っぽいよ!?!?

・樹、ちょっと動揺してるよね…夫と初対面だよね…てか、直前事後だしね…罪悪感あるよね…

・コート着る間、冬雨がカバン持って待ってる感じなんか怪しさ出てる…早く帰れ感というか…

・てか、夜遅いよね?夜まで飲んで来ての、あの一連合ってるし…このまま泊って行ったら?って流れなかったんかな?(仮にも世話になってるわけだし)
普通に今から帰宅するのは心配ではある。大丈夫?家近いんかな?

・「ありがとう」ってちゃんという冬雨、好きですわ

・あ!イヤリングに気づいた!!でもね!!!浩宇!!!あんたの奥さん、そのイヤリング粉々にしたから大丈夫!!!お揃いじゃないよ!!!!恨みこめて粉々になったから!!!

・浩宇の「もう大丈夫です。ありがとうございました。」ってそういうことよね…

・樹もちょっと焦るよな~

・いや~浩宇からしたら嫌だよね~自分の役割である家事全般をほかの人にやってもらってて、困ってないし、しかもその人がド深夜までに家にいるし、同じイヤリングしてるしね…こんな遅くまで何してたんって感じよね?二人とも洋服(部屋着じゃないし…)
ちょっと考えたかった&自分の存在を分かってほしかって家出したんやろから、逆にショックよね…

・帰宅後の樹の「冬雨」って言葉、「愛おしい!!会いたい!!」っていうより「心配…大丈夫かな…」とか「どうしよう…」とか「ごめん…」とかよね…一瞬盛り上がってたけど、旦那との遭遇で現実直面したやつよね…辛い…

・樹ってワインが好きなんや~(誕生日にももらってた)

・コンビニのパスタ食べてるけど、今まで何も食べてなかったんかい!
(えっ、まさかだけど、冬雨のこと待ってたとかある???だから飲んで来たの余計に怒ってた??たしかに仕事としか言ってなかった…)
(さすがに深読みしすぎかww)

・マジで何時に帰宅したん?冬雨の家を出たのは、0時5分過ぎでしたわ。
(時計あった)

・呂部長、めっちゃ削ってるww

・この会社ってフレックスなんかな~

・ここで樹と呂部長の初対面か…よろしく^^がこえぇええええ
ちょっと牽制してる??

・そのあと樹と冬雨がアイコンタクトしたの、呂部長めっちゃ見てない??
(頭をよぎる、冬雨と呂部長、付き合ってた説…)

・呂部長、結菜に話かけてるけど、冬雨と話し途中だったんじゃないの?大丈夫かな?
空気読んでくれたんかな?(←まさか)

・えーー会社で背中合わせでLINEで会話するの良すぎるーーー

・冬雨、そりゃ疲れたよね…仕事やっと終わったのに、呂部長に打合せも入れられて、飲み会も連れていかれて、そののあとからだったもんね…

・樹のごめんねって、疲れさせてごめんね!?!?って意味!?!?!?職場ぞ!!!!それに気づいて、冬雨ちゃん振り返ったの??? (たぶん違う。絶対違う)

・ちゃんと考えると、樹のごめんねは、罪悪感だよね~
(最終回の予告を見たあとだと)
「冬雨や旦那さん、月ちゃんにとって良くない状況なるって分かってたけど、気持ち抑えられなかった、ごめんね」みたいなことだと思うな…
(最終回の感想・考察で書けるといいな…)

・そして、冬雨が振り返ったのはなんで謝ってるのか分からなかったから心配で振り返ったんだと思う。
樹のことも心配したし、また変な選択するんじゃないかって心配もして顔や表情見たかったんじゃないか~~

・「なんで樹が謝るの?」の声のトーンが好き

・てか、そんな同道と振り返ってたらバレるぞ?そんな表情で見つめあってたらバレるぞ???特に、冬雨の表情よ…

・呂部長、怖っ

・(正直自分は1分の遅刻で怒られてたら庇えはしないわ…樹が庇ってるの見てどきどきしちゃった…)
(管理する立場ってこういうの難しいよね…遅刻した側も気遣いながら、でも方針や態度で他のメンバーが納得できる振る舞いをしていかないといけないからね…)
(何気このシーンめっちゃ考えてしまったわ…)

・でも呂部長は怖すぎww

・名誉男性って初めて聞いた言葉だった…

・えっ、冬雨はなんで普通にランチ一緒食べてんの?w漢方のプレゼントで今までのチャラになるん??ww
(普通にみんなも戸惑ってそうではあるw)

・冬雨って呂部長のぶちゃぶりを全部こなしてきたってことよね?めっちゃ優秀よね

・えー!冬雨、麻雀できるんだ!!!(個人的に嬉しい)
中国の方ってみんな麻雀できるんかな?映画とかでもよく見るけど…

・呂部長、ちゃんと自分でも働いてんのね…それはすごいわ…全部押し付けてるというより、付き合わせてるって感じか…

・自分も、呂部長が来た目的は分かってないです(7話まで見て最終回予告までみたのに。これは最終回で回収されるしかない…)

・呂部長に敵とみなされてるって冬雨と何があったん??
(仕事の昇級とかで競ってたとかそういう感じではなさそうよね??)

・謝った…!急に態度変わり過ぎでワロタ笑笑(樹のせいだニヤニヤ)

・どうかしましたじゃねぇわww

・みんなも戸惑ってるけど、こっちも戸惑ってるわwww

・変わった理由を知ってるのは樹のみ…てぇてえ
(うっすら気づかれてるかもしれない…)

・綾香さん、ここで「冬雨さん」呼びしてるけど、ここで初めてって感じじゃないよね?1話のホストクラブからたぶん呼んでそうだよね?
でも、2話では樹は林さん呼びだったよな~~~

・ありがとうって素直に伝えて笑う冬雨さんよ…本来はこっちなんだろうね…樹と誤解とけてよかった…樹との関係が直接の部分だけど、大きなしこりがなくなったから、他の部分でも穏やかになれるよね…会社が復讐の場だったわけだし…

・髪の毛くるくる!!!樹!!!すぐフォローするんじゃ!!!

・あ!!!!すぐ回収した!!!偉いぞ!!!できるこ!!!モテる子!!!

・「やっぱり心配」に対して「うん」って言えるようになった冬雨、本当によかったよね…樹との関係が直接の部分だけど、大きなしこりがなくなったから、素直になれて、他の部分でも…
(ん?さっき同じこと言った)

・呂部長のほかの目的ってなに?????これフラグだよね???
(呂部長は冬雨の元カノじゃないのぉ…???|´-`)チラリ)

・あああああああ!!!心配しすぎる性格ちっとも変わってないねにこじゃないよ!!!それはてぇてえだよ!!!軽率に刺しにきてる!!!

・真剣に仕事の心配なこと話してたのに!!!!!!(たぶんこれで正解なんだけども…)

・それに照れてんじゃないよ!!!それもてぇてえだよ!!!

・「えっ?」って冬雨の言葉を境に、プライベート(相思相愛)モードに切り替わってるよ!!!冬雨の顔が溶けてる!!!顔が違う!!!!

・おそろのハートのネックレスちゃんと持っとるんかい!ずっと好きやったやん!!!忘れてないやん!!(もう分かってんだけど)
イヤリングもそうだけど、この5年で嫌いなら捨ててるよね????

・今度つけてくるねじゃないよ!!!!!いちゃいちゃしてんじゃないよ!!!!(ずっとこうしててください…)

・「そんなことしたら皆にバレちゃうでしょ?」って、イヤリングずっとお揃いでしたけどね??

・え!?バレてもいいの??既婚者だよね???周り見えてなーい\(^O^)/

・それに否定せず笑い返すってえええええ

・キス前の樹の上下する目線よ!!!!!

・あ、人来た。来るよねぇ~
(シンドウさん…領収書出しなおして…)
(経理の方かな?インボイス対応お疲れ様です…)

・(呂部長に呼ばれてるのは、莉沙ってことよね…)

・月ちゃん、樹に会いたがってる…てぇてぇ…連れ子との関係性◎(自分の中では樹と冬雨は再婚してる)

・樹って呟く表情、えろくない??
(あんまりそういうこと言わないようにしてたけど、これは言わずにはいられませんでした…)

・そういや浩宇って2週間くらい家出してたよね?もっと、何してんの!!って怒ったり、浩宇の家出理由を聞いてあげたりしなくていいの?笑
もうちょっと浩宇に興味持ってあげて…ちょっとかわいそうな思った笑
(すっかり気づかんかったけど)
(もしかしたらしてるかもしらんけど)

・綾香さんのNo.9ジャケット、気になる

・あ~国を超えたプロジェクトってこういう大変さがあるんだ~そりゃ文化の違いとかいろいろ考えないかんことあるよね~

・床に資料投げつけんでもよくない?w

・床から資料拾ってるとき、冬雨、髪の毛ちょっとくるっとしてる…

・「これ3日で調べたんですか?」に対してさら~っと「今はそんなことどうだっていい」って自然に流してるのさすがだなって思った…敵ながら?あっぱれ…

・呂部長、嫌な奴

・学級委員みたいな指摘wwちょっと分かるww

・別にモテなくていいんだなこれが、そして本当はモテるんだなこれが

・樹!そんな顔せんで自信持て?冬雨は大好きだからね!
(ここに冬雨いるよね?どういう気持ちで聞いてたんだろ?)

・あ、樹を助けるために、冬雨はカットインした?いや、普通に仕事ができる人のムーブにも見えるな…
すぐ代替案を提案できる人…
でもわざわざ自分がこっそり進めてきたことを出したから樹を助けた気もする…うーん、分からん

・呂部長の切り替えこわ…呂部長って怒涛の攻撃してくるよね…嫌な人に見えるけど、こういう人が勝ち上がっていくイメージ…

・心の中では呂って呼んでるのなんかいいw

・え、みんな呂部長のこと、麻美さんって呼んでんので!?!?
(一瞬、麻美ってだれ?って思ったw)

・樹〜本当は冬雨と一緒に行きたかっただけじゃないの〜ニヤニヤ

・こんなときになんで自分の趣味を全開にしてくんねん!って1回目見たときは思ってたけどね…そういうことだったのね…

・冬雨、ちゃんと春本さん呼び偉いし尊い。そしてここ「考えてもらえませんか?」「お願いします」って敬語なのもいい。最後ちょっと微笑むのもいい。

・さっきからずっと気になってたんだけど、冬雨ってなんのイヤリングしてる?小さくて見えないけど…お揃いのやつと似てるだけ…?おそろい…?
え?壊したのダミー???修理した?(それは無理か)
違うやつで似てるだけか…

・漢字の間違え指摘する呂部長好き

・普通に、アサヒプロダクション優秀

・呂部長、わざとらしいなww

・「優秀なスタッフさんなんですね。どんな方がいらっしゃるんですか?」ってこれフラグだったんか…全然気づかんかった…

・呂部長怖っ…高圧的…

・(莉沙ってなんでみんなにアニメ化だめな件、報告したんだろ?)

・呂部長ってさ、一応、冬雨から引き継いでプロジェクトリーダーなんだよね?プロジェクトの責任あるんじゃないの?冬雨に責任を擦り付けられる自信があるってこと???

・呂部長怖っ…高圧的…

・やっぱ付き合ってた??

・一応、目線はね呂部長の方が上ですよ…(小声)

・冬雨の正座(土下座)きれい

・えっ??突き飛ばした??wwこここそ、一旦口で割って入ったほうが良かったのでは?樹さん?w(助けたのはとても良かった)

・なにすんの!←それはそう

・冬雨戸惑ってるww
樹「大丈夫?」
冬雨「うん、平気(えっえっ、なにしたの???突き飛ばした???)」

・ブチギレてる呂部長に何も言わずに小走りで立ち去る一同ウケるww

・こんなカフェあるの???ロフトすご

・自然にデートしてる…てぇてぇ

・何回か見て気づいたけど、2話イヤリング粉々事件と同じカフェ一緒やん!(このあともイチャイチャしてる場所)
店員さんびっくりしてるだろうなww

・突き飛ばしてやれば良かったってジェスチャー違うよね?wwそれ右ストレートで殴ってるww

・寄りかかる前に甘えモードに入ったのかわよ
(嬉しいよね…好きな相手が自分のこと想って行動してくれたりこういうこと言ってくれるの…数年ぶりだし…今までいろいろ隠して生きてるからなおさらだよね…)

・寄りかかってかっこよかったは反則

・でも、樹はキョドりすぎやろwwこの前、手出してた方とは思えんww

・惚れ直したからのキスしてからのキス待ちはやばいってえええええええ

・そしてこれとこれですね…


・誰だぁ!!!撮ってんの!!!呂部長か!!

・って、1回じゃ終わってないwwwwここで??って言ってたのに、めっちゃしてるwwwwまあ1回は無理だわあれは…

【まとめ】

・樹と誤解解けた冬雨、変わり過ぎてて可愛すぎ
・冬雨に甘々具合にキョドってる樹だけど、ちゃんと応えてるし冬雨といて楽しそうなの良い…好きなの分かる… →ふたりともモテそう
・樹と冬雨がとにかくてぇてぇ
・呂部長がとにかく怖い

【最後に】

二人の誤解が解けた直後の回でした。

冬雨が安心してる感じが出ててよかった。
もちろん大好きな樹との誤解が解けて、樹とイチャイチャできてたのもあると思うけど、
理解者が近くにいる、自分を分かってる人がいるってだけで安心できてるんじゃないかな~
(心的安全性みたいなのにつながるんかな?詳しくないので分かりませんが…)
この5年ぐらいはずっと誰にも言えずに偽ってたからなおさら。
この回は居心地のよさを単純に楽しんでる回だったのかなと思いました。

まだ二人とも現実見ずにある程度楽しんでる期間だと思うので、
ここら辺までにします。
(この先、見てると冬雨や樹の気持ちに共感しすぎて、本当に辛くなる…。)

次回は辛くなることをつらつら書くところが多くなると思うので、
大丈夫な方は次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?