見出し画像

パートナーとの運動

 私たち夫婦は、睡眠を大切にしたいという価値観が一致していたので、ダブルベッドでもなくクイーンベッドでもなく、シングルベッドを2つ並べて、各々好きなマットレスと掛け布団で眠るということにしている。
 
 一応新婚夫婦なので、今のところ一緒のタイミングでベッドに入るようにしている。最近のマイブームは、夫よりほんの少しだけ早くベッドへ到着し、2つ並んだベッドの端から端までを、身体を一直線に伸ばしてゴロゴロ回ること。これが結構ストレッチになるし、普段使わない筋肉を使っている気がする。自分のベッドと夫のベッドを行ったり来たり。ただ、このとき自分を客観視してはいけない。どんなに滑稽なことをしているか、気づいてしまっては意味がない。自分がちいかわになったつもりで、なるべく高くて柔らかい声で「ワァーーー」と言いながら、今日1日の色んなしがらみを取り除くように、我を忘れて転がるのだ。

 その様子を見た夫は、笑って「ワァーーー」と言いながら布団を被せてくれたりする。本当は一緒にゴロゴロしたいのだけれど、まだ言っていない。明日の夜一緒に寝るときは、「一緒にゴロゴロしよう」と誘ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?