2018年のお盆にやったこと
プレゼンテーション1__自動保存済み__2018-08-14_17-19-16

2018年のお盆にやったこと

こんにちは、森部(@moribeimori)です。

普段から「具体的な行動だけが未来をつくる」ということを言っているのですが、「じゃあお前はどれだけ行動しているんだ!?」ということで、このお盆で行動に移したことや読んだ本、おすすめの本などについて。

///////////////////////////////////////////

僕の仕事はもともと、トレーナーとしてアメリカで活動して、日本に帰ってきてからはロルフィグという誰もしらないようなボディーワークと言われる身体の専門家として活動してきたわけですが、みんな口をそろえて言うわけです。


「そんなのじゃ食っていけないよ」って。


でも食ってきました。


ありがたいことに一緒にいて楽しくなるような素敵なクライアントさんにも恵まれて、楽しい仕事、仕事楽しいと過ごしていたら法人化までいたりました。


「上手にやっているよね」「運がいいよね」と言われることもあって、もちろん「運が良いなぁ」と我ながら思うこともたくさんある。


「べぇさんだから出来るんだよ」


と言われることも何度もある。


だけど、僕のやっていることはそんなに特別なことじゃない。


「行動していたらこれくらいには簡単になれるよ」というのだけれど、「ふーん」ってなるので、具体的に自分が過ごしている一週間をお盆という良い機会なので綴ってみようと思いこのエントリーをやってみることにしました。


「『行動をする』ってどの程度のことなの?」という観点から最低限これくらいのことをやっていたらこの位には簡単になれますよ、ということの参考になれば。


ちなみに普段は「からだはこころのいれものだから」をコンセプトにしたボディーワークサロン Kukuna Bodyの運営、及び個人セッションの提供を。

また株式会社Pono Lifeの代表取締役として「すべての人に自分軸の人生を」というミッションを元に活動しています。

そちらの方では主に、身体の専門家として活動している治療家、トレーナー、インストラクター、セラピストの方々に「クライアントに最大貢献する自分軸での仕事の創り方」をお伝えする講座「ぽのビジ」を運営・講義をしています。


プライベートでは夫であり、一女の父でもありますがここでは仕事関連のものに関することだけ上げていきますのでご了承ください。


では、いきます。

//////////////////////////////////////////

8月10日(金):


とある雑誌の特集で組まれる「筋膜特集」の初回で概論を担当するためにそのインタビューを午後にオフィスにて。

この続きをみるには

この続き: 19,332文字 / 画像10枚
記事を購入する

2018年のお盆にやったこと

森部高史(べぇさん)

680円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
森部高史(べぇさん)

いつもありがとうございます!頂いたサポートはより良いアウトプットをしていくための様々なインプットに使わせていただきます!

Thank You!
株)Pono Life代表。BBSファウンダー。1対1や少数の形でクライアントに自分の専門性を伝えるひとり事業主に自分軸の仕事の創り方を自身のトレーナー(ATC)・セラピストとしての経験や実例を踏まえ伝えている、行動変革のプロ。ポッドキャスト 「自分軸商売のすすめ」ホスト。