見出し画像

シャッフルプレス

【有田チーム】

お、上田がペケポンのシャッフルプレスに挑戦してるじゃん、
懐かしいな〜ちょっと見てみようっと

シャッフルプレス、スタート!
スリー,ツー,ワン,\デレレデン!/

お笑いコンビの名前だよ!
【ち・ー(ヨコボウ)・む・ぃ・り・ゅ・く】
上田「「くりぃむしちゅー」!
ピンポンピンポン!テッテレレー
有田「流石、自分のコンビ名は忘れてないようですね。次の問題参りましょう、プレスリスタート!」

\デレレデン!/
歴史上の事件の名前だよ!
【ん・じ・け・れ・ら・ぐ・な・ん・ぶ・ぷ!】
上田「ぷぶん殴られ事件」
有田「お、これは瞬殺ですね!」
上田「わかるよ!ぷ!って言ってんだから!てか、歴史上の事件じゃねえんだよ!フグ刺しぐらい薄いのよ〜ガハッ」

\デレレデン!/
偉人の名前だよ!
【ぷ!・こ・せ・ん・ち・ん・り・ん・せ・さ・す】
上田「え!何だこれ!ぷ絡みじゃなさそうだし…全然わかんねえ!ヤバイヤバイ!!」
有田「さあさあもう壁が迫ってきていますよ!!
上田「わかった!!プリンセスチンコーさん!」
ピンポンピンポン!テッテレレー
上田「問題が意外すぎるわ!蕎麦屋にビーフストロガノフがあるぐらい意外だわ!ガハッ」

\デレレデン!/
テレビ番組の名前だよ!
【だ・げ・け・つ・か・う・え・の・や・ん・し・が・る・ら・ま・な・し・は】
「晋也上田のケツ毛が絡まる話!」
ピンポンピンポン!テッテレレー
有田「何で、こんな長いのすぐわかるんですか?」
上田「いやいや、これは俺の思い出深い冠番組の一つなのよ〜!こんなの分かって当たり前なのよ〜レゴかってぐらいアナグラムがピタッとハマったのよ〜ガハッ」
この番組を、有田の家庭で一緒に見ていた見取り図森山がひとツッコミ
「てか、プリンセスチンコーさんってだれーーー!?!?!?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?