見出し画像

11/29(日) | THINK&TALK STILL 「食」を通して、異種と雑る ゲスト:小倉ヒラク

《オンライントークイベント》

THINK&TALK STILL
「食」を通して、異種と雑(まじわ)る

【出演】
森田真生 × 小倉ヒラク

【日時】
11月29日(日)
13:00-15:00(開場12:45予定)
*途中10分程度の休憩を挟みます。
15:00からは質問を受け付け、可能な限りお二人にお答えしていただきます。

【参加費】5000円
(申し込み方法はページ下部に記載)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 「人間」と「人間でないもの」を切り分けてきた、近代の常識の機能不全が様々な場面で明らかになってきているいま、地球生命圏の有限性とともに生きていく道筋を開いていくためには、食べること、住うこと、生活することのレベルから、僕たちはこれまでの生き方をラディカルに編み直していく必要があります。

 これから開けていく新しい時代を、「僕たちはどう生きるか」ーーこの問いを追究していくための実験の場として、11月に京都に新しいラボ「鹿谷庵(ろくやあん)」を開きました。ここで思索や執筆、様々な分野の方との対談・雑談などとともに、日々の生活を基盤とした、新しい学問の可能性を探究していきたいと考えています。

 鹿谷庵での対談シリーズ「THINK&TALK STILL」の第一弾では、ゲストに小倉ヒラクさんをお招きし、食を通して、「異種と雑(まじわ)る」ことをテーマに語り合います。食べることは、 自分と自分でないものが、ラディカルにまざりあうこと。そして、人類が何を、どう食べていくかが、この地上の風景を形作っていく。食べることを通して、異種を想う。そんな新しい「食」への視点を、ヒラクさんと一緒に探っていきたいと思います。

みなさんのご参加をお待ちしています!!

2020年11月13日 森田真生

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

【お申し込み方法】
当イベントは「Zoom」ウェビナーによるオンライン配信イベントです。
ご参加ご希望の方は下記URLよりオンラインチケットのご購入をお願いいたします。ご購入をもってご予約は完了いたします。

オンラインチケットご購入ページ↓
https://tuning-bookstore.com/items/5fad49e472eb46102e0aa460

イベントの開催についてご不明な点がございましたら、

こちら[lab@choreographlife.jp]まで。担当:鎌田

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
22
「僕たちはどう生きるか」ーーこの問いを、食べること、住うこと、生活することのレベルから、じっくり探究していくための実験と研究の場として、11月に独立研究者・森田真生が京都に新しく開いたラボです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。