ハイドラとわかばと

今日は最初からわかばシューターでプレイしました。ルールはガチアサリ。

2戦2勝でした!たった2回戦でもアサリで連勝は珍しいです。
ガチアサリは未だに勝っても負けても原因がほとんど分かりません…
最近、先にカウントを取られてしまった際どうやって打開しようかなと考える癖がようやくついてきました。

S+に上がるまでずっとハイドラでプレイしていたので、ステージやルールごとのわかばでの立ち回りはこれから考えていこう〜と思っていたのですが…
わかばは結構どのステージでもどうにか仕事がありそうというか、役に立つ隙間がありそうな感じがしてきました。

ヤグラとエリアはまだハイドラでも戦えそうな感じがあります。この先どうなるかわからないですが…
アサリは最近あっという間にカウントを取られてしまうので、わかばを持つことにしています。

塗りでのサポートもできて、場面を選べば相手を倒すこともできるところが強いのでしょうか…移動も軽いですし、その時々守りも攻めも担当できるのでアサリは特にやりやすいのかもしれません。
敵を倒すことで勝ちを取りやすいルールだと少し動きづらいですね😨

今日ガチアサリをやってみて、長射程を何とかしないと打開できない状況にどう対応するかがわかばの難しいところだなー、と感じました。今日のステージはボムが届いたので何とかなりましたが…
復活時間短縮付けてますが、なるべく死なない立ち回りをして別のギアを試したいです🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?