撮影依頼について

ロク助へ撮影依頼を考えている方向け。
ご一読ください。

【基本データ】
・ご依頼はTwitterのDM(@rokusuke_c)へお願いします。
・撮影可能日は土日祝日になります。有給を取得し平日撮影も可能です。
・撮影したデータを私が掲載する場合には、事前にその写真の掲載可否をうかがいます。
・基本的に撮影データは全て未レタッチのままお送りします。
・私の方で掲載する写真以外は基本的にレタッチは行いません。
・撮影データのレタッチや加工は自由にしていただいてかまいません。
・データのお渡しはAmazon Photoを使用します。お渡しは最短当日中、遅くとも3日以内で全てお渡ししています。

【SNS掲載用(無償利用)の撮影】
・撮影した写真をSNSへの掲載といった販売を行わない媒体への掲載の場合になります。
・私(ロク助)も撮影した写真を自由にSNSで使用できる場合は報酬は0円・場所代割り勘、できない場合(被写体さんだけが掲載できる)には報酬5000円・場所代被写体さん負担で承っています。
・掲載する写真には私のアカウントをタグ付けしていただきたいです。

【ROM・ファンティア使用(販売利用)のための撮影】
・撮影した写真をROMやファンティアへの掲載といった販売を目的とした使用の場合になります。
・報酬は4時間未満の撮影で1万円、4時間以上8時間までの場合2万円となります。
・掲載時の私のアカウントタグ付けは任意です。

以上を簡単にまとめると、

①SNS利用のみで被写体・カメラマン共に自由に使っていいなら相互無償。
②SNS利用のみで被写体さんだけ自由に使用の場合はギャラ5000円になります。
③販売・有料コンテンツとしての使用の場合はギャラ1〜2万円になります。

という感じです。
参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?