20201101?ローション撮影

ローション大好き倶楽部の副会長、という肩書きを得ている程度にはローション撮影好きです。

さて、今回は我ながら良いローションが撮れたと思うので記録を残しておきます。


【カメラ】
 α7II

【レンズ】
 TAMRON F2.8 28-75mm

【照明機材】
 GODOX ソフトボックス(80×80cm)
 UNPLUGGED STUDIO アンブレラ ホワイト36インチ ディフューザーつき
 ストロボ2個

【カメラ設定】
 ISO 320
 F3.5
 1/100
 ホワイトバランスは暖色系に少し寄せて、ピンクの色味を追加しました。

【ストロボ設定】
 1/32 × 2灯

【ローション】
 ローションバス 1個

【ポイント?】
 コップにローションを入れ、一気にバシャっとしてもらいました。
 目視でローションの先が肌に着く寸前にシャッター切るとこのようなミルククラウン状に拡がりました。


ローション撮影はモデル依頼や場所探しが大変だと思います。
でもその苦労が報われるくらいには撮れ高があります。


ローションはいいぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?