神椿市建設中。予測内容

Rokuro🍠です。Noteで書くのは初です。よろしくお願いします。

今回の急展開びっくりしましたね。なんと10月3日(投稿時にはもう4日になりましたが)に巻き戻されてしまいました。

リアルの10月3日は本リリース前日、4日は初日でした。本当の10月4日の時は12時にQ発見、18時からQが解ける状態になりました。そして復興課の最終ツイートはBase64で書かれていて、復号すると明日の18時からの生放送のリンクが出ます。

そう… 18時はリアルの一つ目のQのタイミングにあわされています。現時点ではここ1ヶ月の内容のループと考えてもよいかと思います。

ではそろそろこのNoteの予測をば…

少年が巻き戻しを起こしていると考えており、そしてこの巻き戻しは、巻き戻す対象の経験と知識を保持します。

順序立てて説明しますと、まず少年の巻き戻し能力についてですが、『鍵』や『祭壇』などの存在、使い方を知っている点が理由にあります。また、復興課が知らない事象のため、復興課の能力ではないと判定。

次に、巻き戻す範囲の経験・知識は、我々共創者のQの振り返り・物語の断片・歌の欠片が見れること、また復興課が崩壊を観測しているのにも関わらず、活動していたことが根拠です。ただこの記憶保持がテセラクターにも効いているのか、あるいはゲームとしての性質上見れているだけで、実際は物語内部で記憶を失っている可能性もあり、復興課は集積しているから特別な可能性もあります。

ただ、復興課が今回の内容覚えている以上、復興課を含めた巻き戻しは初めてであり、おそらく、共創者含めたのも初だと思われます。

個人的に今後の気になる内容としては、

①Qの内容や断片は新規になるのか?(歌の欠片は8個残っている)
②今回の巻き戻し&物語展開はまた3週間ペースなのか?
③刻印の謎は解明されるのか?(ただのグループ分けというオチ?)
④断片とSTORY MOVIEの時間軸はどうなっているのか?

などがあります。今後に期待ですね。歌の欠片がそろうことで解決できるのか、今後われわれは何ができるのだろうか、などとても楽しみです。

それではまた16時間後、第6回生放送を観測しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?