見出し画像

坊主が50人いる。~feel 僧 crazy~

こちらは 定期ゲ・乙 Advent Calendar 2021 13日目の記事になりまうわすげぇこのカレンダー画像ってスクショ切り抜きじゃなかったんだ!リンクアレしたら出るんだ!
えーマジかすごいな知らんかった……まぁそれは置いときますね。はい。

☆誰だ貴様

陸玄だったり黒猫大佐だったりする生物です。
あ、黒猫大佐じゃなくて今はサムですね。
寒すぎてサムになりました、助けてくれ寒い、霜焼けから逃れられない。
定期ゲーとか、最近はマンション人狼の方にお邪魔させて頂いたりとか……あとfeel 僧 good坊主キャラチップを描いたのは私です。
本日はその坊主しか居ない人狼キャラチップのお話をしようかと思います。

・切っ掛けは……なんだっけ……

いや、なんかもう正気じゃなかったんだと思います。
なんかもう作ろうと思った切っ掛けの記憶がふわっふわで、綿飴みたいに溶けて曖昧になってしまった。
確か参加させていただいてたマンション人狼のディスコードサーバーの雑談でなんかの話題がなんかあって、まぁ私基本大勢の雑談に混ざるのが得意ではないため多分その時も見てただけだったと思うんですけど、なんか……いつの間にか……そうね……はい……。
明確にペイントソフトを開くに至ったのはなんか“feel 僧 good”という単語が降りて来てしまったせいだとは思います。多分。
いやもうなんもわからん。勢いしかないもん。

・正気は出家……じゃねぇ、家出しました。

まぁ切っ掛けは兎も角ですよ。
坊主いっぱい描くって事はキャラの描き分け練習にもなるんじゃね?みたいなノリもあってね、ちょっとずつ描き始めました。
フォロワーさんにネタを貰ったりしてね。

検索すると割とお坊さんの着物も色が違ったりしますが、統一感を出したかったため、基本的に同じような感じのカラーリングにしています。

そんな感じで坊主をね、日々ちょっとずつ……ちょっと……ずつ……?

画像1

こちらは現在公開中の50人の坊主達、公開時は40人でした。
なんで10人増えたんでしょうね。

画像2

そしてこちらは001、悪知恵 イッキュウのプロパティとかいうやつ。
多分この更新日時が描いた時の日付だと思います。
今年の7月18日早朝ですね。生活リズムがゴミ。

画像3

そしてこちらは040、生入定 ソクシン。
今年の7月28日早朝ですね。寝ろよバカ。

001~040が揃うまで、約十日。ちょっとずつってなんだったんでしょうね。

・サイト要るやん……という気付き

利用規約書き連ねるのめんどくせぇ~~~!!!
……とかもまぁ色々あったんですけど、何より問題なのが公開するためのサイトでした。
wixって所にチャレンジしました。
めっちゃ四苦八苦しました。
不格好ながらもまぁなんとかなりました。
頑張った。

HTMLとかを扱える人々の凄さがよくわかりました。
すげぇよ人々。

・公開じゃ~~~~~!!!!!

そうしてまぁ公開に至った訳ですね。いやぁ疲れた。
このくらいの勢いで夏休みの宿題とかもできたら良かったんですけどね。
普段鍵垢に籠りきりなので沢山のRTやいいねにびっくりしました。感謝。

・公開して、それから。

6人増えて仏坂46になり、

更にもう4人増え、50人になりました。
今年の夏はもう完全に坊主サマーでしたね。
なんか坊主描いてると落ち着いたんですよこの辺りの我が精神。
まぁこれは普通にメンタルヘラクレスゾーンに入ってただけだと思います。

・遠き日を 無謀に夢望す 愚者一人

いやこの句に深い意味は無いです、今適当に詠みました。
折角だし煩悩の数である108人を目標にしたいと思ってはいます。
いやまぁ流石にネタの限界とかを考えても厳しいでしょうけれど、万一筆が乗ったら、ということで。はい。
まぁ未来の話なんて止めましょう。
先の事を考えると人の少ない時間帯に個室に入って用を足してからトイレットペーパーが切れている事に気付いた時の様な気分になりますからね。
あの絶望感と孤独感たるや……はいこの話終わり。

・お気に入り坊主ピックアップしちゃお

まぁゆうてお気に入りも色々あるんですけれどもその中の一部をね。
別に尺稼ぎの必要は無いんですけれども一部を見て見てしちゃいます。

画像5


017.距離感 エンキン
割と好評で嬉しかった。
概ねギャグ要素で作られてはいますが墓下差分だけちょっぴり怪しめ。
そういうのが好きなんです。

画像4


036.笑顔 ガンショウ
モザイク枠。
描いてて一番楽しかったのは多分こいつ、何を隠そう手が好きなため。
手は口ほどにものを言う。

画像6


040.生入定 ソクシン
お洒落さん。
即身仏だから表情も体勢も変わらねぇ、衣装で差を付けろ!
当時一番最後に位置するチップだったので、ちょっと特別感を出しました。
こいつ描くためだけにめっちゃ即身仏の画像漁った。

画像7


000.背景 ショウジ
というかこの背景自体がそこまで手間掛かってないけど結構お気に入りって話しても良い?しました。
並べるとなんか良い感じになる。
秘話用の背景は障子だけの透過版もあるため、ソクシンやニッチュウのような亜種も可能という訳ですね。正気投げ捨ててた癖に賢いな当時の自分。

☆いかがでしたか?

いかがもクソもあるかって感じですね。
スクロールバーのサイズの割りに記事の内容はぺらっぺら、まるで書いた者の人間性がそのまま表れているかの如し。
厚みのある記事と人間性は他を当たってくださいね、専門外なので。
これは最初に書くべきでしたね、てへ☆-(>ω・)
あ、ついでにコミッションのやつ貼って良い?

よろしくね。

はい!それでは最後に、この記事を書いた段階で“feel 僧 good”を実装していただいているサイト様をご紹介して記事を終えたいと思います。感謝。

~feel 僧 good実装済みサイト様~

閲覧ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?