七賢の蔵の11000円の酒

山梨に行って来ましてね、
友人に会いに。

そんでもって、
せっかくだから山梨案内してくれぃと
お願いしたところ、

酒蔵とかどうでしょ?

というはなしになり行って来ました。
七賢の酒蔵。

蔵の見学は時間が合わなかったんで、
試飲だけさせてもらって。

いやぁ、七賢って辛口なイメージあったんですが、意外と甘口。

最近の日本酒の説明の仕方で、
甘口辛口とスッキリか香るかの
パラメータでおしえてくれるとこ
多いんですが、

甘口の香る酒系統なんですね。

それでこれ、蔵限定の酒ら。

これらを試飲できるんすよ。

このグラスで。
高いやつは300円。
安いのは50円。
あとこのグラスは持ち帰れる。

この一番高いやつがすごくて。
普通は圧力をかけて酒を搾るらしいんだけど、
圧力かけないで酒を雫のように垂らしてつくるらしい。

なので11000円。
いやぁ、これはすごかった。
甘くてスッキリしてて香る。

日本酒のコクみたいなのがなくて、
初めての経験でした。

まぁ買いました。


とりあえず300円で試飲できますからね、
酒好きはとりあえず飲んでみたらいいと思うんですよ、はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?