捨て時がわからない

まずお箸のすて時が分からない。
無印良品とかで束で売ってるお箸を普段使いにしているのだけど、黒ずむ前に新しいものにしたいのに、いつの間にか黒ずんでるものばかりに。
惰性で持っているもう気に入ってない服。場所だけ取ってるのも充分わかってるのだけど、処分できない。下着、靴下なんかもこれまた見極めが難しくて。
定期的にとか思いついた時にバシ!と処分できる人に憧れるのです。
でもこれ性格ですねえ、、
実際そんなに長くとっておいて、良かった!て思いをした事がある訳でもないのですが。

煮え切らない、遠慮し過ぎ、言いたいことも全然言えない、、
人生全般についての思い切りの悪さが気になる今日この頃。そろそろ意識して変えてみたいな。なんて。まあそんな自分をそこまで嫌いなわけでもないんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?