違う世界を持つこと

普段の生活とは関係なく、自分だけの秘密みたいなものをもっていたりしますか??そういう事、どれくらいの人がしているものなのでしょうか。
意外に沢山の人が?それともそうでもないのかな。

仕事とは違う、趣味のことでレッスンに何年か通っています。
当初も今も、目的は技術を学ぶ事でした。ずっとしたかったことで、色々なタイミングが揃って始めることができたときは本当に嬉しかった。
始めた時には思っていなかったことがあります。同じ事が好きで、フォローし合いながら学んでいること。
年齢も性別もバックボーンも関係なしに同じ目的の為に定期的に集まっている、その事の面白さ、貴重さ。

普段の自分に行き詰まり気味の事もあるのです。というかそんな時が多い(笑)
気分転換、というよりももっと深いものがあるのかもしれないな、と始めてから何年も経った最近にふっと思ったのはコロナの為に休講となっているからなのでしょう。
ここで少し立ち止まって振り返れたのは悪い事じゃない、と思いたいです。

小さくても、例えば心の中にだけでも自分だけの世界を持つ。それでものの見方が変わったり、また日々を頑張れるならいいですよね?
わたしにはこれがあるのだから大丈夫、わたしはこれをこんなに出来ているのだからそんなに悪くないぞ、と自分を励ます理由にしたり。。

早くレッスンに行きたいな、先生やみんなに会いたい。いつも以上にいまそう思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?