シンプル


とはいえ( 前記事の続き。笑 )
産後メンタルというのはそうそうやわなもんではなくて。


ここ数日の細切れ睡眠に加えて
魔の三週目に突入したべいびーはぎゃんぎゃんで
昼寝もなかなかできず、

上の子の赤ちゃん返りにもう疲弊。


今の時期は母に来てもらっている。

けど私も結婚して数年、
もう私には私の家庭があるので
気は使うものだ。


そんなこんなで泣き腫らした目で
お届けしているんだけど


旦那さんは只今明後日のお店のオープンに向けて
絶賛多忙中。2日に一度帰ってきて
シャワーを浴びて少し休んでまたすぐ仕事にいく
くらいピークに忙しい。

旦那さんに対しては妊娠中ほんとにほんとに
助けてもらったし、居てくれて感謝しかなかったので文句がひとつもなくて、むしろ今は
私が頑張るからそっちは仕事に専念してくれ!のスタンス。


なんだけど、
さっき帰ってきて、ここ数日の話をして
ハグをしてもらったらなんか救われた。

というかだいぶ楽になった。

話をきいて、ハグをする

何をして欲しい、こうして欲しい、
こうだったらよかった。

そんなのは何もなくてシンプルに、
私という存在を助けてくれている実感が持てた。
それだけでだいぶ心は安定するんだなぁ。

現状を変えることなんて
簡単じゃなくて、今できることの最大限を
自分で見つけて言語化して相手に求めて

大人だから回り道ばかりしてしまうけど

大人だからシンプルにストレートにいくべきだと
再確認した夜間勤務でした。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?