明石海峡大橋

プチ旅行してきました。

 昨日は少し早起きして、家族で近くて遠い某島に遊びに行きました。

7月に行ったクリエイターズユニオンのイベント、8月に行ったnote大阪オフ。
その時に「お会いしたかったねぇ(´;ω;`)」と話していて、なかなか機会がなくてお会いできなかった方に会いに行ったのですー。

バーン。
淡路牛のステーキ丼~。
お肉がとっても柔らかくて、何より淡路島特産の玉ねぎが甘~くって肉厚でとっても美味しかったです。

 島に上陸してすぐこの丼を食べて、その後は市の体育館へ…

写真は撮れなかったのですが、ここの市の美術展が開催されていたのです。
そしてその展示会に展示されていたのは、ちゅう。さん の絵でしたー!!

その展示されていた絵は、私が前々から ちゅう。さんの描く絵の中でも大好きなタイプの絵で、感情とか本能とかそういうものをダイナミックに表現されたものでした。ほぅ(*´ο`*)~☆

 ちゅう。さんの絵の他にも素晴らしい作品がたくさんあって、市の美術展にしてはとても本格的で楽しかったです。

 その後家族と別れて、夫と息子は直売所に玉ねぎを買いに行き、私は ちゅう。さんと待ち合わせしていた場所へ。
 私が変なところにいたので待ち合わせはちょっとばかりバタつきましたがw 無事に初対面!!

 ちゅう。さん、お会いする前の私のイメージは、メガネ図鑑の時の自撮り写真と以前描かれていた自画像から…クールなタイプの美人さんでした。
 実際お会いしてみると、小柄で可愛い~感じの美人さん(スザンヌに似てる!と話してる間ずっと思ってた)でした。そう。ちゅう。さん、小柄で可愛いから、無駄にデカい私は一緒に歩くのちょっと恥ずかしかったのwww ヒール履いてたから余計でかくなってたし、すごい凸凹コンビになってましたw

  お茶するためにお店に入って、二人してケーキセットを食べて普通の女子会っぽい雰囲気で、でも初対面とはいえお互い絵を描く者同士なのでやっぱりディープな絵の話をしちゃいました。
 描き方・描く時の気持ち・描くにあたっての心構え・これからどういう風に描いていくのか、などなど濃い~話をして、自分にはない・出来ないことや知らなかった手法やらの話に感心したり驚いたり、すっごく楽しかったです。

 その時描いてもらったアサダの似顔絵~!
ちゅう。さんの手にかかるとアホ面のアサダが色っぽくなった!!
私もお返しに ちゅう。さんの似顔絵を描かせてもらいました。
自分で描いといて何だけど似てる!

 私が描いた ちゅう。さんの似顔絵は ちゅう。さんのnote で。
さらに可愛くアサダを描いてくださってます!やったー!

 勝手に押しかけていったのに、こんなに素敵なプレゼントを用意してくださった優しい ちゅう。さん。
私は大阪のお土産(お菓子)ぐらいしか持って行ってなかったのにwww
オマケに柿とほうれん草も頂いちゃったりして、ありがとうございました!

 その後 ちゅう。さんとお別れ。名残惜しかったけれど、きっとまた会える!と思うので「またね」でお別れです。

 そして家族と合流して、軽く観光をしてから今度は兵庫県明石市へ。
写真無いですけど明石焼きを食べて帰りました。美味しかったよ~。

 ちゅう。さん、この度はお忙しい中バタバタと押しかけて行ってごめんなさい!すっごく楽しかったです。どうもありがとうございました~!