告知

月刊アサダ 11月号

こんにちは!いつもお世話になっておりますアサダです☆

 さて『普段はやらない・やったことないことをやってみよう!』をコンセプトに先月から始まった【月刊アサダ】ですが、今月も無事発刊することが出来ました~!よかった~!
 今回はプリントしてみた結果、セブンイレブンのみの配信にさせていただきました。(他のコンビニでは文字の潰れなどが見られたため)
ご了承くださいませ。

セブンイレブン【ネットプリント】プリント予約番号

A4サイズ 56160776
A3サイズ 70205865

有効期限 11/23(月) 23:59まで
※なお、ネットプリントのメンテナンスが11/20(金)1:00~6:00にあるらしく、この時間帯のプリントはできないそうです。
※先月私の説明不足により、カラーでプリントされた方がいらっしゃったようですがモノクロでプリントしてくださいね。20円ですからね。

 今回は、今まで苦手だと思っていたことをとりあえずやってみようと思い、まず『漫画』を描くことにしました。

 で、あまり読んだことがなく、正直苦手な『恋愛少女漫画』を描いてしまおうという、自分の中ではものすごいM企画を「やってやんよ!」なんて始めて見たものの、丸一週間深夜までかかってしまうというとんでもない自体に。

 そもそもA4サイズに『恋愛少女漫画』が何故描けると思ってしまったんでしょうか。精一杯『読める』カタチにしようとしたら6ページが限界で、その6ページで恋愛が始まって何やかんやあって、お話を締めくくれだなんて、やっぱりどう考えても無理だったので、ちょっとした過去の思い出を6ページでなんとかまとめてみました。
 ※ちなみにアサダは恋愛経験ほとんどないので友人の話です。
一応もう一回、太字で書いときますね…。

恋愛少女漫画です。ギャグ要素無いです。

 そんなこんなで今回はA4を折って切って作る、ちっさな本(ZINE)にしてみました~!
 こんな感じです↓

 右がA3で作ったもの(たて約15cm×よこ約10.5cm)、左がA4で作ったもの(たて約10.5cm×よこ約7.5cm)です。

個人的にはA4の方が小さくて可愛い気がしますが、どうしても文字が小さくなるので大きいサイズで読みたい方用にA3サイズも用意しました。
大きいっつっても小さいんですけども。すみません。

 プリントしたら↑を参考にして作ってみてください。
私が作ってみた感じでは、まず半分に折って、縦にまた半分に折って、横に半分に折って、広げて切り込み…の順にやるとうまくいきました。

 今月も楽しんでいただけたら嬉しいです( *º∀º )よろしくお願いいたしますっ!

 ※今回も【おひねり用有料note】にしました。
  画面サイズのものを用意しましたので、もしよろしければ投げ銭感覚でよろしくお願いしますm(_ _)m

 ※ご購入されなくても、月刊アサダはプリント代のみで見られますよ~☆


ここから先は

218字

¥ 100