見出し画像

Twilight You&I

はいから東京1st mini Album
『Farewell Seasons』
セルフライナーノーツ3曲目。
「Twilight You&I」

note毎日更新してるわ、すご、えらいね
最初は2.3日おきに書くくらいでいいかな〜って思ってたけど、やってくうちにアルバムの曲はやく全部書ききって楽になりたい気持ちが強くなってきました。
読んでくれてる方本当ありがとうございます!

この曲は歌詞の内容とかに関しては特に説明するようなこともないかな〜
読んでもらったまんまの、こういう歌詞です!
いい感じの雰囲気で書けたな〜と我ながら思います。
サポートギターの山下さんが「アルバム通して聴くとこの曲の特徴が際立って聴こえてすごくいいね」って言ってくれてました。僕もそう思います。
決して派手さはない曲だけども、じわじわとええやんってなってく曲な気がする。

Shohei Takagi Parallela Botanicaの『Triptych』というアルバムが大好きなのですが、この曲はそのアルバムの曲みたいな質感を出したくてあえてちょっと粗めな音だったり、ちょっと他の曲とは雰囲気違う感じに仕上がってます。

Shohei Takagi Parallela Botanicaの高城さんはこのアルバムを作るときにJenny Scheinmanの「Twilight Time」という曲を参照したらしくて、聴くと「なるほどな〜」というところがあるかと思います。

「Twilight You&I」の遺伝子はここから来てるっぽいです。
過去と未来はいつだって地続きで繋がっているのだということですな。
はいから東京の音楽に影響受けて産まれた音楽なんかが出てきちゃったら相当感慨深いだろうなぁ、その為にもこれからももっと頑張らねば。
ということで今回はこの辺で終わりにしようかなと思います。

ヘッダー画像はこの曲のコード進行とかが書いてあるやつです。
はいから東京のコピバンやりたいって人がもしいたら連絡くれたら歌詞とかコードとか秒で送るんでいつでも連絡お待ちしてます!!!
そういう楽しい未来が待ってるといいな〜!という感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?