見出し画像

気持ちいい言葉

はいから東京1st mini Album
『Farewell Seasons』
セルフライナーノーツ1曲目。
「気持ちいい言葉」

まずは、(これ読んでくれてる人の中にまだ聴いてないって人はいない気がするけど、念のため)Apple MusicとSpotifyのリンクを貼っておきます。聴いてちょ!


「気持ちいい言葉」ってなんなんでしょうね、
世の中に「いかにも曲名っぽい言葉」と「あんまり曲名にはなり得なそうな言葉」があるとしたら、この場合は後者な気がする。
そういう曲名たまに付けてる気がするな、「夏のあの感じ」とか

僕の認識としては、はいから東京の音楽を聴いたりライブを観たりしてなんらかの感想を言ってくれたり、いいね!最高だね!って言ってくれるような、そういう言葉がすべて「気持ちいい言葉」です。
そういう言葉をたくさんちょうだい!って言ってる曲です。
この曲は僕としてはライブでこそ歌い甲斐のある曲で、歌う時は目の前のひとりひとりに語りかけるような感覚になります。
「伝えたい!」ってなる
特にCメロの歌詞は気持ちが入っちゃいますね、
「ずっとここにいるぜ」って歌ってるとき、間違いなく心の底からの本心でそう歌ってる気がします、いつも。

だからこれからもずっとこの曲をライブで歌いたいし、歌詞が嘘にならないようにずっとステージに立ち続けられるようにやっていかないとな〜と思います。

セルフライナーノーツとして書き始めたけど、個人的に作った人間が全部語っちゃうのは違うような気がしてるので、これくらいで終わるのがいいのかな〜と思い始めました。
書けることや書きたいこともっとあるけど、腹8分目くらいが丁度いいかなみたいな、
だし、あとは聴いてもらえれば、ライブ観てもらえれば伝わるっしょ!みたいな気持ち。
だし、僕がどう思ってるかとか関係なく、聴いてくれた人が好き勝手に面白がってくれたらいいなって思います!

あとYouTubeに先日のレコ発のこの曲のライブ映像あがってるんで観てください!
「気持ちいい言葉」→アンコール「夏のあの感じ」の流れ、奇しくも冒頭に書いた曲名っぽくない言葉の流れですね。
(こういう曲名ばっかじゃなくてちゃんと曲名っぽい曲もありますよ!「ドロップ」とか)

そんな感じです。

ヘッダーの画像は、「ヘッダー画像どしよ」ってなってなんとなく紙に書いたキモチE!!👍です。
絵が下手すぎて👍が果物ナイフみたいになっちゃってるけどご愛嬌ということで、、、
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?