見出し画像

いきているんだ
ほんきだしてうえにいこう
ほんきだしてあまえはないでいこう

自分の中の 号外

ほんきの数値化だ数値化
自分にかける掛算だ
自分にかける賭け事だ

何枚買う きらさない 
何回洗う 必ずあらう
何回シューする 携帯だ スマホと二台持ち
何回うがいする 吸ったかなと思ったら
何回でも

白手もいいね 何回使ったか

何センチ離れる
何両目がスペースあるか調べる
何回並ぶの少なくできたか

あまい所は
甘い集まりは
みなさんあまい


自分の中の号外

三月中には
4月前にはかわるから
みんな同時スタート
少しの少し期待

フラッグのふり直しだから
細心安全運転になる
見えないやつから防御しながら
直ぐ◯を飲めるようにしておく

夏はまだホワイトかものはし
だけど21年夏とは違うから

「自己責任」で安心を維持してください

あまいと痛くなります
あまいと結構辛い

息をすこし止めてすりぬけよう
今日は何回いきをとめて早く移動したかな

面倒でも綺麗な手洗い場を探しておく
幾つ清潔なパウダールームを知っているか


自分の中の号外

カロリーは一日どれだけとつているか

食事にお金をかける
サプリにお金をかける

箸を使う

清潔な飲食店
清掃されている空間
幾つある

さがすんだ
かんがえつづけるんだ
かからないように

疾患あるなら
頑張ってなお楽しく人生を頑張るる



        まだいきるんかい!


自分の中の号外




若尾光一朗


写真は
名古屋市錦通り新栄町駅辺り


たりてないひとなんかいもかかるようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?