見出し画像

玄川用 | 書いている人(自己紹介/活動場所紹介)

妄想という名の想像力が爆発した結果、インターネットの片隅でひっそり・のんびり(まったり)・もそもそと物語を書き散らしている人です。始まりは携帯サイト(個人サイト)を作成することからでした。
※当時は小説投稿サイトの数がいまよりも少なかったし、個人サイト(PC用の個人サイトではなく、携帯をぽちぽちして作る携帯用の個人サイト)の全盛期っぽかったかな?いまは小説投稿サイトもたくさん存在しているからなんとよい時代なのか!
※当時においてはR16サイトとR18サイトを律儀にも別けて、2つ運営しておりました!いつしか管理が面倒になり、2つを合わせて1つのサイトへと相成りました!(ページは別けている)
現在の個人サイトが全年齢ページ(万人向けページ)と年齢制限がかけられたページ(For Over18 in たゆたう楽園)とを別けているのはこの時の名残です。

こちらの記事は『玄川ロク用の自己紹介/活動場所紹介』となっております。
気になる項目は目次からご覧ください。


■ 名前 ■

玄川(くろかわ)ロク

※白千(しろち)ロクの別名義です。大人向けのお話(成人向け・R18)を書く時の名前となります。
もちろんこの名前は本名ではなく、『HN/ハンドルネームあるいはPN/ペンネーム』となります。
思い立ったが吉日で何度か転生(変更)しておりますが、いまのところは『玄川ロク』で最終です。

前述にあるとおり、空想の産物である『物語』を、個人サイトを含めたいろいろな小説投稿サイトで書き綴っております。

多種多様(であろう)な創作物は
・個人サイト
・各小説投稿サイトにて掲載中です。

(詳しくは後述/読んだり書いたりについての部分を含めて下に行くほど解る(はず))

描き紡ぐ物語を少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。
個人サイト・各小説投稿サイトにかかわらず、読みやすいと感じたところで閲覧ください。

■ 読んだり書いたりについて ■

読むのも書くのもまったりと
[読む]相思相愛が一番好きですが、わりとなんでも読むよー(雑多)
[書く]ジャンル問わず書き綴る(雑多)

書いている人にしか刺さらないような物語が多いよ!
だいたいのお話が美形に振り回されたりする自称凡人のお話になるんですが、その実、(無自覚に美形なお相手を)振り回す自称凡人のお話なのです!かわいいは正義なのである!かわいいは正義だよ!

・作品傾向

★男男、女女、男女(女男)のあれこれです。

登場人物たちが恋をしたり悩んだり、わちゃわちゃ学園生活をしたり、チートでハーレムしたり、冒険したり、青春したり、いちゃいちゃしたりするのはマジで尊いな!(自画自賛)

★万人向けな健全もの~読む人が限定されやすいと思われるアブノーマルなもの・インモラルなもの(特殊設定)まで幅広く。

※書いているものはほぼ成人向け(R18)になります。エチエチ度はそれぞれの判断によって変わってきますが!
※エチくないものとエチエチものの差が激しい(かもしれない)←ここが一番重要かもね!
※性転換(女体化)恋愛とヤンデレ多し。
※好き勝手に書き散らしておりますので、地雷には配慮しておりません。
 →地雷がある人は注意事項(注意を促す文)・作品タグ(キーワード)・作品説明文(あらすじ)や作品紹介文(あらすじ)をお読みになって巧く回避してください。

ジャンル関係なく書いておりますが、上記のように恋愛ものとファンタジーものが多いです。
性転換ものに関しては、自分はだいたい拗らせて愛が重いクソヤンデレ(男)とTS娘(元男)のなんやかんやを書きます。好みでなかったらすまんね。

上でいろいろ書きましたが、なんだかんだで、西洋風世界が舞台の(なんでもありな)なんちゃってファンタジーになってしまうことが多いですね。なんといっても書きやすいから!あとはほら、魔法という名の物理でだいたいのことが解決するやん?魔法素敵やん。

女性向け・男性向けにこだわりなく、自分の好きなように創作しております。だいたいの非商業の創作者がそうであるように!
というよりかは、自分の描き紡ぐ物語が女性向けなのか男性向けなのかがいまいちよく解っていないんです…。
男女カプで書いていても、同性愛表現が混在しがち。逆もある。うん。やっぱり書いている人にしか刺さらんな。

※作品によっては
・読み切りだけれども尻切れトンボなもの(主に短編で起こる)
・勢いとノリだけでもってして書き上げた散文(支離滅裂怪文書)
・胸糞気味なもの
・読後の後味が悪いだけのもの
また、
・残酷的な表現・暴力的な表現・性的表現が含まれているもの
・未成年による深夜の屯(たむろ)や遊び回り、飲酒・喫煙等不道徳な要素が含まれているもの
・倫理観が欠けていると思われる表現が含まれているもの
もありますが、それらはあくまで作中の表現であって、その行為を推奨するものではありません。なお、がっつりなあれやこれやそれやで年齢制限がかかるようなものもございます。

・書いている人について(詳細)

放置している期間が長いからか、無駄にサイト歴がある人。なんの自慢にもならんが。
出不精の筆不精。要は遅筆。だから更新比率はそこまで高くない。物語の更新は不定期なんだよ。書き溜めも少ないからね。ごめんよ。
出不精ではあっても、家の近くにあるところは頑張って出歩くのである。たまには散歩も必要なのさ。
筆不精ではあっても、感想返信や返信が必要なものはちゃんと返信を頑張るぞい!

★お話に対するご意見ご感想、ご指摘大歓迎です!感想ほしい民。

個人サイトでしたらメールフォームや拍手から、小説投稿サイトでしたらレビューや感想欄、メッセージ機能などからお気軽にどうぞ。

★ご意見ご感想、ご指摘に対してのご返信はまったりしておりますので、ご理解ください。

◆ 連絡先 ◆
個人サイトのメールフォーム
(年齢制限がかけられたページ(For Over18 in たゆたう楽園)のメールフォーム)
X(旧Twitter)のDM

※小説投稿サイトに掲載しているお話を商業化する場合においては、お手数をおかけしますが、そのサイトを通しての打診をお願いします。


◆ 活動場所は次のとおりです ◆

・個人サイト

たゆたう楽園
…空想の産物である創作小説を主とした創作サイトです。携帯サイトになります(PC閲覧可)。運営はまったり
…男男、女女、男女(女男)のあれこれ/健全~アブノーマル(特殊設定)まで幅広く/一部R15・R18/性転換(女体化)恋愛とヤンデレ多し
※一部〜は文字の色を変えたかったのですが、文字の色は変えられなさそうなので太文字にしました
※個人サイトでは全年齢ページ(万人向けページ)と年齢制限がかけられたページ(For Over18 in たゆたう楽園)とがありますが、年齢制限がかけられたページには閲覧パスワードを設けております


・小説投稿サイト

※一部の小説投稿サイトにおいては、複数アカウントの取得禁止の規約の関係上、白千クロと玄川ロクの併記となります。(アカウント管理が面倒な場合もあったりする)

ベリーズカフェ
…白千ロク名義
…一次創作(オリジナル)
…作品傾向 | 万人向けなお話、大人女子向けなお話(年齢制限あり(R15・R18))を書いています

『大人女子向けなお話』とはどんなものなのかと頭を悩ませているのはここだけの話だぜ!
サイトを見てみると、ムーンライトノベルズとはまた違うからさあ…


ハーメルン
…白千ロク・玄川ロクの併記
…一次創作(オリジナル)
…作品傾向 | 万人向けなお話、年齢制限あり(R15・R18)なお話を書いています


モバスペBOOK
…白千ロク名義
…一次創作(オリジナル)
…作品傾向 | 万人向けなお話、年齢制限あり(R15・R18)なお話を書いています


pixiv
…シロク・クロクの併記
…一次創作(オリジナル)、二次創作(ファンフィクション)
…作品傾向 | 万人向けなお話、年齢制限あり(R15・R18)なお話を書いています


エブリスタ
…白千ロク・玄川ロクの併記
…一次創作(オリジナル)
…作品傾向 | 万人向けなお話、年齢制限あり(R15・R18)なお話を書いています


アルファポリス
…白千ロク・玄川ロクの併記
…一次創作(オリジナル)
…作品傾向 | 万人向けなお話、年齢制限あり(R15・R18)なお話を書いています


Nola(ノラ)ノベル
…白千ロク・玄川ロクの併記
…一次創作(オリジナル)
…作品傾向 | 万人向けなお話、年齢制限あり(R15・R18)なお話を書いています


小説家になろうR18部門
1:ノクターンノベルズ(男性向け)
(男性向けなエチエチものを投げる場所)
2:ムーンライトノベルズ(女性向け)
(BL(たぶんエチエチ度が高いやつ)と女性向けなエチエチものを投げる場所)
3:ミッドナイトノベルズ(大人向け)
(エチエチを主目的としない大人向けものを投げる場所)

ミッドナイトノベルズとは?

小説投稿サイト『小説家になろう』に投稿されたR18作品の中から、大人向けジャンルを掲載しています。

出典:ミッドナイトノベルズにある『ミッドナイトノベルズとは?』より

※『小説家になろうR18部門』は上記のとおりに3種類の投稿先がありますが、作品は投稿作品として『Xマイページ』に纏められます
…一次創作(オリジナル)
…作品傾向 | 年齢制限あり(R18・一部はR18かも怪しいですが…)なお話を書いています
https://xmypage.syosetu.com/x3096e/


BLOVE
…一次創作(オリジナル)
…作品傾向 | 万人向けなお話、年齢制限あり(R15・R18)なお話を書いています


fujossy[フジョッシー]
…一次創作(オリジナル)
…作品傾向 | 万人向けなお話、年齢制限あり(R15・R18)なお話を書いています
※2024.01.13/土現在、fujossy[フジョッシー]さんにはお話を投稿しておりません

※fujossy[フジョッシー]さんはBL小説・漫画投稿サイトです
※サイトに行くと解りますが、『fujossyは18歳以上の方を対象とした、無料のBL作品投稿サイト』です

にいます。(敬称略)
※いろいろな小説投稿サイトに登録していますが、中には放置(あるいは放置気味)しているところもあります。放置(あるいは放置気味)であっても、作品は置いたままとなっておりますので、閲覧は可能です。
(投稿サイトの閉鎖あるいはサービス終了とならなければですが)

■ その他の活動 ■

・クリエイター支援サイトプラットフォーム

OFUSE (オフセ)
…白千ロク・玄川ロクの併記
…投げ銭が匿名かつ安価で可能


Ci-en(シエン)
…玄川ロク用はこちらです
…投げ銭・無料登録・月額有料登録が出来ます


あくまで懐に余裕がある時にでも支援してください〜。

あとは広告表示PVが独自のアドスコアになる カクヨム さん、購入したポイントで投げ銭的なことが可能な ノベルアップ+ さん、閲覧数が独自スコアになる投稿インセンティブがある アルファポリス さんがあります。

■ 支援してくださる皆さまへ ■

いただいた収益はほぼ私の血肉となりますことをここに報告しておきます。ありがとうございます!!また、小説を中心にした活動費に充てさせていただきます。
支援時に上乗せ支援(チップ)が可能な場合もあります。 応援の気持ちの上乗せ、大歓迎です!!

ご興味を持たれましたら、ご支援いただけると嬉しいです!


・SNS

X(旧Twitter)
玄川ロク:https://mobile.twitter.com/kurokawa_roku32

上記の創作用のアカウントが存在しております。アカウントは更新履歴+αな雑多模様となっているので、フォローの際にはご注意ください。

■ 注意事項 ■

!上記にある個人サイト、小説投稿サイト、支援サイトプラットフォーム以外ではなにも投稿しておりません
!大人向けのお話(成人向け・R18もの)については、名義を変えて書いております(玄川ロク名義)
 →名義を変えていても、書いている人は変わらないので、似たり寄ったりなお話が多いかもしれません

!萌えあるいは燃えの向くままにお話を書いております
 →だいたいのお話が溺愛・執着心が強すぎてなんかやべぇよコイツ、なんなの?を装備しております。一途を拗らせすぎて病んでいるヤンデレが多いです。愛が重い。重すぎて困る。どうにも出来ない。どうすんだよこれぇ、苦労するわ、しかたがないわ、流されるしかないわみたいなそんなお話になる
!ハーメルンさん、モバスペBOOKさん、エブリスタさん、アルファポリスさんは小説家になろうさんと違い、年齢制限ありな作品(大人向けのお話)は関連サイトに投稿というわけではないので、ユーザーページでは年齢制限ありなお話もなしなお話もいっしょくたに掲載されています。ご留意を
※前述のとおり、恋愛、ファンタジー、エンタメ、ミステリー(推理よりも怪奇/奇怪な方寄り)など、ジャンルを問わず雑多に書き綴っております。また、老若男女が楽しめるであろう万人向けもの、BLもの、GLもの、TL(NL)もの、アブノーマルなもの・インモラルなもの(★特殊な設定)も問いません。
(★)特殊な設定
…性転換/TSもの、近親恋愛(近親相姦/義理や養子の関係もここか?)、異性装(女装や男装)、異類婚姻譚(異種族間の恋愛)など、読む人が限定されやすいと思われるお話のこと
(この特殊な設定は私個人の見解になります)

■ 大きな願い事 ■

書いているものはほぼニッチやマニアックなものとなりますが、夢(目標)は書籍化です!叶うのならば、継続的にお手元に届けていけるようになりたいですね



書き散らすだけ書き散らす者なのですが、どうぞよろしくしていただけると嬉しい限りです。

作成日:2024.01.14/日

最終更新日:2024.02.14/水


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?