見出し画像

某社会人の夏休みの記録

先日退職しました!

ド素人だった頃から4年も成長の機会をくださり、前職にはとても感謝しています🙏
この度新たな挑戦をするため転職したわけですが、その前に有休消化期間として約1ヶ月の夏休みをもらえることになりました
自分がどう夏休みを過ごしたのか、今後の備忘録・くじけた時の励みにするために記録しておきたいと思います

※きちんと検温し無事を確認してから必ずマスクをし、こまめに手洗いうがいをして行動したことを念の為最初に記しておきます🙇

退職直後

友人が退職祝いを持って遊びに来てくれました!
平日昼間からタコパををしつつマリパをして、あ〜退職したんだなあということを噛み締めてました

退職祝い

次の日には、散髪したりまつエクしたりして身だしなみを整え、来たる夏休みのための準備をしました💇🏼

劇団四季を観劇しに行く

ノートルダムの鐘」を観に行きました!
もともと舞台を見に行くような趣味はなかったのですが、電車の中吊り広告で発見して「めちゃくちゃ面白そうだな!?」ってなったので、チケットを1ヶ月以上前から取ってました(まさか電車の中吊り広告で行動する日が来るなんて思ってもみませんでした、、)

実際見にいくと、最初の第一声を聞いた瞬間に「ああ来てよかったな」という気持ちが込み上げて溢れて爆発しました
人間の歌声の力ってすごい〜〜
芸術に触れて心を豊かにする活動は定期的に必要だなと思いました
テーマである、「人間と怪物 どこに違いがあるのだろう」にはとても考えさせられました

BBQをする

ご近所の皆さんとBBQをしました!
まさに最高の夏が始まった瞬間🌻
ついでに退職も祝っていただき、グラム単位○円の分厚いお肉を食べさせていただいたことは一生忘れられません🤤🥩

手作りごはんをご馳走になる

友人宅に招待していただき、手作りごはんをご馳走になりました!
筋トレと栄養に詳しい友人だったので、いかにタンパク質を上手く摂るかについても教えてもらいました✌️
オクラと温玉のめんつゆがけはリピートメニューになってます
帰りにはとうもろこし炊き込みご飯のお土産も持たせてもらいました🌽
美味かった〜!

友人に送別会をしてもらう

会社での送別会が無かったため、友人に送別会をしてもらいました!
OKTOBER FESTに少し顔出ししてから、その後お店に移動
メンバーみんなでお互いに寄せ書きを書き合って、あったかい気持ちになりました😉

魅力度ランキング47位茨城県を観光する

友人から突如
「就職おめでとう茨城フェア〜47位の地を巡る旅 選べる3コース〜」という面白そうなんだか面白くなさそう!?なんだかわからない誘いがあり、茨城に行ってきました!
結果的にめちゃくちゃ楽しかったです✌️
ドライブしつつ袋田の滝を見たあと寿司を食い酒を飲みました
茨城最高か〜!

水漏れを直す

かなりボロ家に住んでいるのですが、ついに台所の排水管に穴が開き水漏れしましたw
入っててよかったサポートプラン😌

オンライン飲酒ボドゲパーティをする

よくゲームで遊ぶみんなと飲酒ボドゲパーティを開催しました!
ブラウザさえあれば無料でできるボドゲがたくさんあるので、飲酒しながらそれをやるというのが主旨です👾
まずはピクトセンスで肩慣らし

Board Game ArenaのSolo

Board Game Arenaのニムト

Gartic Phone

ito
ってお品書きで遊びました
またやりたいな〜

ニムトでピンチの様子

北海道に旅行に行く

北海道旅行に行きました!
夏の北海道はとても涼しくて、東京もこの気温になってくれ感がすごかった
本当に暑い東京に帰りたくなかった😭
北海道ではリゾート地でゆったりしたり、意味わからんぐらい良い寿司を楽しんだり、島武意海岸で積丹ブルーをみたり、初トリトンに行ったりと最高の時間を過ごせました
(Twitterの友人にはセレブニート呼ばわりされましたw)

飲みに行く

上記で書いた以外にも、色々な方々と飲んだりご飯を食べたり話したりできました!
2年以上の仲ながらようやく会えたゲーム友達と乾杯できたのがアツかった…🔥

家にいるときにやったこと

モンスターハンターライズ:サンブレイク

ちょうど退職したタイミングに発売されたので家にいる間にやり込みました
今MR58くらいです!
持ってる方はひと狩り行きましょ🐉

パーソナルジム

6月末からパーソナルトレーニングに通い始めました🏋🏼
行くたびに体重を計測されるのが本当に緊張感あって、人と一緒じゃないとダイエットできないタイプなんだな…と痛感しました
日頃の運動不足もあって、今でも行くたびに子鹿のような足になって帰ってきます🥺

ピアスチャーム作り

趣味のピアスチャーム作りもやりました
1枚目の画像は目のモチーフに惹かれて秘密結社っぽくしました
2枚目は身につけるとバランスが悪かったのでボツです、更なる改良を加えたいと思います〜

登壇準備

iOSDC22で採択していただいたので、少しだけ資料作りも進めました

夏休み最終日

生活を朝型に戻すべく、まずは近所の朝風呂に行きました

そして今、この夏休みの思い出を忘れないようにするためnoteを書いている次第です🌺


いやあ最高の夏休みだった
改めて良き友人に恵まれ、友達みんな大好きだと感じる日々でした
遊んでくださった皆さん本当にありがとうございました!

充電したので、
今後ともやっていき💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?