見出し画像

ありがとうございました

今年も、たまに?しょっちゅう?ぐちゃぐちゃにもなりながら、たまに誰かの言葉にぱっと嬉しくなったり、鼻歌を歌いながら歩けるような時間があったり、どうしても落ち込んでぎゃーっと泣いたり、口元が緩んじゃうくらい溢れ出るワクワク感を感じる瞬間だったり、いいなあこの場所ってうっとりしたり、どうしても目の前の孤独感にひとりで立てなかったり、疲れちゃったり、寂しくなったり、意外とそんなふうに思ってくれてたんだって安心したり、ありがたい出逢いやありがたい想いに恵まれたり。いろんな感情に出逢い、振り回され、時には他者をも振り回してしまったり、そのたびに自分でなんとかコントロールしようとして、うまくいかなかったり、じわじわうまくいったり。
正直、年末の昨日今日は、ちょっと落ち込むこともあって、後一ヶ月と少しの留学生活は不安が大きいです。けど、今日は、感謝したいなあ、って思いました。別に今年の写真まとめたりとか、別にしなくてもいいけど、感謝はしたいなあって思った。
今年は、いてくれる人に対しても優しくできない時があって、うまく、言葉だけで感謝できる自信が正直ありません。だから、来年は、会う人に、いてくれる人に、行動でもっと返せたらいいなって思います。行動って、そんな大きなことではないと思うけれど、ささやかながらでも🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?