見出し画像

吉祥寺WARP × 杏結 pre.『mellow』

吉祥寺WARP × 杏結 pre.
『mellow』
に行ってきました。

土曜日の昼下がり、今回の企画ライブは、のんびりとした、喫茶店みたいな、というコンセプト。
杏結さんがセレクトした豆で淹れたコーヒーとお菓子を抱えて入場します。わくわく。

お一人目は、にんじん苦手さん。
杏結さんと同じ日に出演したモナレコードでのステージを配信で観たときから気になっていたシンガーソングライターさんで、その後サブスクでリリースされたEP「考えてみれば」も愛聴しています。
「日常」の出だしの感じとか、好きだなあ。

初めて客席から目にしたにんじん苦手さん。
目をぱっちりと正面に、姿勢良く歌うその姿は、おしゃれとキャラクターが交差して、さながら、ハイセンスなさくらももこワールドのよう。
そんな印象を持ったのは多分、歌声自体にも、愛嬌がたっぷりこもっているからなのでしょう。
「楽園生活」が聴けて嬉しかった。
物販でカセットテープ(!)も買ったし、また聴き込みます!

お二人目は、シヴァネコのマチャさん。
予備知識ゼロで観ましたが、静岡から夜行バスで駆け付けてのステージとのことで、今日聴けたのは貴重だったのかも。
猫好きでバンド名にネコを入れたけど、ネコになるのは嫌!という曲、もうちょっと詳しく歌詞を聴いてみたい。

オリジナル曲も全て初めて聴いたわけですが、しっかりかっこよかった。
帰り道、サブスクでシヴァネコの曲も聴いてみたけれど、これまたしっかりかっこよかった。

そして、いよいよトリの杏結さん!
今回のライブのコンセプトである喫茶店。
普段はぼんやりぼーっと過ごすのがベターですが、杏結さんがステージに立っていたら、無理ですそれは。
ステージに全集中。

本日のセットリスト🐟
① スローモーション
② 行き先
③ 君と春を過ごして
④ スカート
⑤ おやすみ(新曲)
⑥ 魔法の夜
⑦ 各駅停車
⑧ 秘密基地

新曲を含む、いつもよりたっぷりの全8曲。
1曲目、いきなりギターが鳴らないという機材トラブルもあって、動揺してないかな…といった懸念も頭をよぎりましたが、終わってみれば、完璧な昼下がり!
杏結さんの、心の奥の奥に触れさせてくれるような新曲から、圧倒的なラスト3曲。
「秘密基地」の最後のシャウトは、過去一でした!

企画ありがとう、杏結さん、ハヤトさん!
良き音楽に、観客席も温かく。
コーヒーも美味しくいただきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?