見出し画像

アンジュルムにハマった

アンジュルムにここ最近ハマってしまった。

その理由は、この和田彩花さんがきっかけ。

アンジュルム独特の格好良さ、個性豊か、パワフルなところがとても好き。特にリーダーを務めている和田さんの存在は大きくて。

まず、自分の意見を言うところが、とてつもなく好き。

これはかつてPerfumeのかしゆかを含む3人のインタービューからも感じたことで、女性としてのあり方とアイドルとしてのあり方を悩みそれを発する所も素敵。

その上、恋愛、結婚といったのが女性の最高の幸せではないと思っていること。(和田さんって恋愛や結婚願望がないと)

実は大衆的な感覚、感情など作られたものでありオリジナルの衝撃を見て泣けと歌う「泣かないぜ、共感詐欺」や「Born this way」の歌詞に共感されるところに勝手に親近感が湧いたり。

25歳定年説の批判といった、アイドルでいながら自分の意見をいう中々難しいかも知れないことを発言するところにとても惹かれてしまった。

実際のところは分からないけど和田さんってAセクかもって妄想したり。

日本と韓国、女性に対する制限がまだまだある環境で大変だと思うけど、ありのままの和田で表現して見たいこと、して見たかったことなど今も応援するけど卒業後もずっと応援し続けたい。

ブログの記事やラジオで発言を聞くとなんだかホッとする。一人じゃないという感覚とそれ分かるって勝手に思っちゃう。だから和田さんにはこれからもありのままでいてほしいし、あやちょワールドをもっと見せてもらいたい。

こんなに和田さんの存在だけで勇気をもらうとは...

正直なところアンジュルムを卒業するのは寂しいけど、ソロになってからのあやちょワールドがどうなるかとてもとても楽しみ。

ぜひ機会があれば、まだまだ30代であってもっと色んなことにチャレンジしてみたいと言ってたPerfume共演も面白そう。Perfume3人と絶対気が合うと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?