見出し画像

ご心配をおかけしてすみませんでした

三女の骨折で怒りを感じていた記事以降、noteを書けずに過ごしていました。ここで解決か?と思うと、またモヤモヤの繰り返し…
自分の気持ちの落としどころも見つけられず苦しい時間を過ごしました。

ロッキー、ロビンへの言葉をかける場所として、ここを作ったのでメインサイトで自分の気持ちを整理していましたが、学校に子供を送り出す不安と闘っていました。

娘の骨折は幸い、手術せずにギプス固定で完治を目指せる事となり、数日前から学校に行き始めました。

娘が登校を再開する前日、夫婦で校長先生を訪ね、今回の事についての思いをお伝えして、今も娘を送り出すことに不安があることをお話してきました。

今回の娘の怪我で、私が最後まで相手や学校と穏やかにお話してきたのは、娘を守りたい気持ちから…それに対してこちらの思いに寄り添う事をしてもらえないのであれば、私は間違っていたと思うしかない。とことん闘うべきだったのかと後悔もあるとお伝えしました。

その日のうちに、反省が見られなかった相手の子に対して、学年主任の先生と担任の先生で、もう一度話し合いの場を持ってくれたこと、どれほど大変な事だったかを感じなければいけないと話してくれたことを、校長先生が電話で報告してくださって、やっと安心して娘を送り出せる気持ちになれました(〃▽〃)

娘の為に登校用の服やアームホルダーを作っています。

怒りの気持ちや悲しい気持ちは落ち着いて、前に向かって親子で頑張っています。コメントのお返事などできてなくて本当にごめんなさい。

サポートして頂いてありがとうございました。仕事しながらの学校の送迎が今、いちばん難題ですが、助けてくれる友や姉兄の協力で家族で頑張っています(*´∀`*)

ロッキー、ロビン、ごめんね。
ふたりの事は忘れていないよ。今日、やっと我が家はクリスマスツリーを出せたけど、ツリーの飾りのてっぺんは、ママがフエルトで作った君たちのマスコットです(*´艸`)

この笑顔を守るべく、これからも頑張ります。少しずつ落ち着いたら自分の時間も増やして、ここへ戻ってきたいです。ありがとうございます(´∀`*)

私のnoteを読んで頂きありがとうございます。サポートして頂いたお気持ちはわん達の幸せにつなげたいと思います♪