見出し画像

最強馬ディープインパクトから学ぶ競馬の哲学🏇〜ディープインパクトが日本で敗れた敗因考察から競馬を学ぶ!馬んちゅ銀ちゃんのいぶし銀コラム【不定期更新】〜ルイ競馬〜

割引あり

いぶし銀ちゃん予想🔥
馬んちゅに参加しております
銀ちゃんです!
ルイさんに協力いただき、独自に培った知識からの偏見コラムなので、参考にしていただければ幸いです!

今回は長編になります✨
シリーズ化して書いていきたいと思いますので、
よろしくお願いします🙇‍♂️



ディープインパクトが日本で敗れた敗因考察から競馬を学ぶ①前提のお話

知名度No. 1ディープインパクト

現役時も、繁殖入りして種牡馬としても
日本競馬史を塗り替えた馬
その名も『ディープインパクト

主戦は生ける伝説ジョッキー武豊✨

私も1度だけ凱旋門賞帰りのジャパンカップで本馬を生観戦したことがある。

本当に今まで見た他のどの馬よりも衝撃の走りで、この馬との出会いが私を競馬から離さないと言っても過言ではない…

しかしこの最強コンビ、、、、、
日本国内でも1度だけ負けている😇

ここから先は

5,597字 / 9画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?