天職からの卒業

2023年6月末でlavaを卒業します。

上長に退職理由を聞かれた時

"直感です。今やと思って。"

とかゆうチャラ女、まんたに。

ちょーっと今日は私のlava人生の振り返り
一緒に見納めて下さい🧚

【遡ること4年前、就職】

やりたい事は無く好きなことをして生きたい
4年前の私の望み(笑)

そんな私の目に飛び込んできた

"好きを仕事に人生をワクワク生きよう。そして自分自身と関わる全ての人を幸せにしよう"
ホットヨガ lava

私が望んでたやつやん!!!!
キャッチフレーズで会社を決め
応募したのは1社。
落ちた後の事は考えず。

順調に面接をクリアし
2次面接へ。
ロキは考えました。

どんな戦略やと思います??


入社人数多いよな、審査員の頭に残るにはどうしたら良いやろ。
そうや。ユニフォームで行こう。


当時陸上部だった私は2次面接を赤いユニフォームで行くという賭け
#こんなやつ絶対友達なりたいよな

私のアピールポイントは、

"今日は人生の大勝負です。なので私の勝負服。ユニフォームで来ました"

まじやばいやつ。よく通してくれました。ありがとうございます。

これで通らんかったら見る目ないとか思ってた私無事通り、三次面接

今までは余裕ぶっこいてましたがここに来て
待てよ,これ落ちたら私なにする?
のストレスから
ストレス性胃腸炎、私らしい、
胃弱いんです。優しくして下さい。

胃腸炎のお陰で無事、働けることになりました。

【ラバでの3年間】

入ったからには全員と友達になる!
てか世界中の人と友達になりたい!

様々な、様々な研修を通して私が行き着いたのはここでした(笑)
#NHK見せてても同じ結果なってたとかゆうな

やっさしいお客様とスタッフ、
私の友達もこの会社だいすきやったので
"私ら最強!プリキュア!!"
みたいな感じで全てが大充実

その頃丁度“イエスマン"という映画を見てたので
全て
"YES"
と答えていたら色んな事を任せて頂けるようになって沢山の経験をここでさせていただきました。

そんな時決まった山形への転勤

【山形】
初め言われた時は
どこやねん!
調べてみたら
学生の時インターハイで行ったことある!
とりあえず
"自分に必要な経験"
これだけを胸に初の一人暮らし、初の東北

ここでもいっろんな素敵な人に出逢った。
一人暮らしを心配してご飯作ってくれるお客様。
一緒に休みの日観光地巡ってくれるお客様。
友達0なのでイオンの店員さんと仲良くなって休みの日遊んでましたもん。

ここから色んな経験後3ヶ月の休職

【休職】

選択しました。わたしが

色んな経験をしました。
"明日死ぬなら何がしたい?"
"日本中にいる友達に会いたい"

そう思った私は
友達、そして
友達になりたい人、会いたい人にsnsでアポを取り会いに行きました。

色んなインスピレーションを貰い
ここで初めて
"自分の魂がしたいこと"
"私という人間"

について深く向き合わされたのを覚えています。

このタイミングでの山形転勤は私の人生で必須やったし
私の前を通り過ぎてくれてありがとうって心から思う。ありがとう🤍

【今に至る】

山形から地元にもどって再出発。
ほんとは大阪の店舗に勤務だったのですが、
わがままいいました。笑
最後自分にケジメをつけたかったんです。
私の出発点にして、ゴール。
大和八木店で最後を迎えられて
社会人になって1番初めに友達になってくれた
皆様に
ありがとうと卒業します。
を伝えられて我、悔いなし

皆さん、本当に私と出逢ってくれて
レッスンを受けてくれて
友達になってくれてありがとうございます。

どんなタイミングでも私は無条件に皆さんの味方。
友達やも〜ん、あたりまえやで✌️

だいっすき、です!

ろき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?