見出し画像

【FX】ウソかホントか

おはようございます、rokaです。

今週も始まりましたが
充実した週末は過ごせましたか?
私は用事でずっと外出でした。
とにかく暑かったです。

今日は天気も怪しいので
のんびりお風呂と読書にします。

週末の中東情勢で
サンデードルを見て一喜一憂したり
こんなことしている暇があるなら
過去検証の一つでもやればいいのに。

先週に公開した再構築トレードのnoteですが
上級者向けということで
あまり興味を持たれないかなと思っていましたが
私の想定以上の反応でした。
お礼の意味も込めて、期間限定ですが
私が以前エントリーに力を入れていた頃の
エントリーと立ち回りを追記しておきます。
今週中にはまとめてアップしますね。
今月いっぱいまでパスワード公開します。

最近は週明けからゴールドは元気なので
今週も注目ですね!

それでは本題です。

ネット記事や週刊誌も含めて
SNSなどでこれは本当なのか嘘なのか?
こういうことに時間を割く方も多いですよね?

正直どうでもいいって一言で終わるのですが
百歩譲って事実だけ分かればいい。

ネット記事も都合の良い所だけの切り抜きも多いし
週刊誌も事実を少し織り交ぜて印象操作も当たり前。
SNSなんて男性か女性かも分からないし
年齢も本当の職業も分かりません。
スラッシャーの職業なんてほぼ嘘だろうし
だからって関わらなければ良いだけの話。


女性だと思ってたのに実は男性でした。
だから何?ってことだし
SNS上では好感持てる人だと思っていたのに
裏では個人情報で脅していたり。

良い人そうだったのに・・・
って酷いことをされてから言う前に
何か甘い話に釣られたから
その人と関わったんでしょ?ってこと。

なので私とも関わったらダメですよ!笑

私は言いたいことは遠慮なく言いますし
嫌いなタイプの人には嫌な態度になるし
自分の自由が優先だし口も悪い。

この業界のメリットは
嫌な人と関わる必要がないのが最高なんです。
嫌な上司もやる気のない上司も
上司にしか良い顔しない上司も
勤続年数だけ長い上司も居ないんです。

わざわざ自分から
トラブルに巻き込まれに行くなんて
私からしたら考えられないです。

何か欲を出したんでしょうね。

余談ですが、ウソかホントか
先週末のビットコインの下落で
「怖くなったので全決済しました」
って言っている人を見ましたが震えました。

多分、この方は
投資の基本もわからないまま
ビットコインは買った方がいいよ!
って何かで聞いたのか分かりませんが
相場を長い目で見たら
ほんの少し下落しただけなのに
怖くなって決済ということは
高値で買って安値で売るという
勝てない典型になったということです。

相場の基本は安値で買って高値で売る。

しかもビットコはこれから半減期ですよ!
この全決済してしまった行動が
後の投資人生を狂わすことになるかもしれませんね。

それでは張り切っていきましょう!

「何よりも大きなリスクは、リスクを取らないことである」

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2024 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。