見出し画像

【FX】多数派が求めるもの

おはようございます、rokaです。

相場に動きがないと
noteのネタもありません。

特に書く理由もないのですが
注文していた荷物が届くまでは
動けなくて暇なので適当に書きます。

少し前に良い漫画でしたってネタにしたばかりなのに
もう連載終了するんだって・・・

漫画に限らず私がいいな~って思うものは
ことごとく終わります。

世間で求められているものじゃなかったら
続けられないとか悲しいね。
音楽番組とかも観ないのも
私が世間とズレているからね。

この漫画は絵も好きだし内容もリアル寄りだから
分かる人にはわかる良い漫画だと思ったんだけどね。

世の中は大谷選手が活躍している場面が観れればいい。
そんな視聴者に合わせた放送が多いのを見れば
みんなも自分にない必殺技を使うヒーローや
華麗なプレイで魅了する天才設定が好きで
分かりやすい安直なもので良いんだろうね。

この漫画の主人公も他人より優れた柔軟性
女性に近い身体の柔らかさが天性のもので
初心者ながらプロ並みの飛距離を出してしまう。
そんな天才的要素も少しはありますが
基本、ゴルフを始めたら大体こうなるよね、
ってことが描かれています。

余計な恋愛要素も入っていないから
個人的には好きだったんだけどな~

まぁ、安直なものを求めるのは
FXでも同じだよね!

私は儲けも流行りも興味ないし
好きなことを好きなタイミングで書いて
それを分かって楽しんでくれる方がいるだけで十分です。

誰かに打ち切られることもありません。
やめる時は自分で決めます。

それではちょこっと本題。

FXを学ぶことにおいて初心者なのに
分かりやすいって思ったことはないですか?

それ、落とし穴です。

安直なものに飛びつく人が多い時代では
初心者を取り込む良いツールということです。

分かりやすく感じるのは
教材としてある意味正解だから
その教材で稼げなかったとしても
仕方ないってなりますよね。

でも売り文句では
誰でも簡単!少額から稼げます!!
って書いてあるんです。

例えば学校で習う英語のテストで
いい成績を残せても英会話が出来るとは限りません。

本場では使われない言葉や一般的じゃない言葉を
日本では教材で丁寧に教えています。

英語圏の中でも国によって違いがあり
日本ではトイレのことをtoiletで通じますが
便器と認識される国もあります。
私はrestroomで習いましたが
bathroomでも通じる国もあります。

コロナ前まではよく海外に行っていたので
お持ち帰りは ~to go って認識でしたが
コロナの時期に日本で大流行したのが
『テ・イ・ク・ア・ウ・ト』

せめてtake awayだよね。

私もサイクルを教えるようになって
ローソク足を数えることを
必要としない考え方を推奨しています。

本数を数えないわけではないですが
そこが重要ではないということなので
サイクルを学ぶなら本質からってことです。

そんな私の大好きなサイクル理論が
ズバッと刺さっているのがこの石油王への道!

前回の記事が矢印の時点でした。
週跨ぎで数日経過しただけで約200pips上昇。
今見てもしっかり抵抗帯で
足固めで上昇しているのも分かります。
これを結果が出てから説明するのではなく
最初5月末にお伝えした時に
大事なレジスタンスゾーンに居ました。
ここをブレイクするか返されるかで
大きく状況が変わる場面でした。
私がわざわざ原油を出してくることに
違和感を持てた方はセンスがあります。


5月の末から動きがあるから準備して
待ち構えたポイントで狙うことが出来るのは
リアルタイムで学んでいないと後付け知識になるので
理想と現実に大きな乖離が生まれます。

今見たらわかった・・・
何であの時に気付かなかったんだろ・・
知っているパターンなのに・・

そんな生産性のないことに悩んでいる間に
どんどん相場は動いていきます。

サイクル学ぶならサイクルのことを深く知って
誰よりもサイクルのことを好きになってください。
相場やチャートを楽しく見れるようになりましょう。

今回のサイクルでのチャンスは
数年に一度あるかないかの場面です。
そんな激アツが把握できるなんて

サイクル最高!ってなりませんか?

本数を数えることから再構築しましょ!

それでは今週も頑張っていきましょう!!
最後に未来の石油王・・
いや、海賊王のお言葉をどうぞ。

「何よりも大きなリスクは、リスクを取らないことである」

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2024 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。