見出し画像

【FX】無知な人ほど期待しすぎ!

おはようございます、rokaです。

昨日配信したメルマガが10回目で
ほぼ完結と言える内容になりました。

ここまでの内容とは想像できていなかったと思います。
この内容でも分かりやすく説明できる部分だけに絞っています。
よーーーく串カツを噛みしめて酒の肴にしてください。


連日、コピトレ詐欺で界隈はザワついていますが、
コピトレを勧めたアカウントも鍵垢になったり
そのまま復活しているのもあるし、
転生準備しているのかもしれないけど、
こういうアカウントって余計な肩書きが多いよね笑

SNS自慢に釣られる方も悪いけど
こういう手口は数年前からずーっと同じ。

私は騙される人が断然悪いと思っているので
誰も救わないしどうせ聞く耳なんて持っていないでしょ笑

チャートのお絵描きで上手いアピールして
嘘の損益で夢見た初心者が釣られただけ。

シンなのかママなのか投資家なのか(詐欺師だよ)
平凡なのか学生なのか投資家なのか(詐欺師だよ)
よくわからないアカウント名にするか
ホストみたいな名前にするのも定番中の定番。

でも許してあげて笑
こうやって勝ってるアピールして
皆からチヤホヤされても報酬めちゃくちゃ少ないから。
FXも知らないバイトが投稿させられているだけね!

今回の被害はアカウントの人のコピトレ失敗ではなく
FX業者の仕業なので完全に計画的犯行ってこと。

そもそも誰かにお金を預けた時点で文句言うなよ。
詐欺られた悲しみのまま、別の詐欺師にリプしているのを
見つけたので私は平和を噛み締めています。

分かりました?救いようのないアホばっかです。

それともう1つ大事なことがあります。
こういう詐欺が目立った時に
『1人でも被害者を減らしたい』
『私は言い続けてきた』『もう被害者を出したくない』
みたいなことを言って良い人を演じているのも
危険なのですぐ切りましょう。

私が実際に見掛けた方は
グループで搾取している方でしたよ。

ダサいことするなよ!
詐欺の注意喚起に良い人を演じるのは同類。
っておじいちゃんが言ってた。

それと、
気まぐれ投資家のプレゼントの受付は終了しました。
もう終わりとか言わないでね、短くないですよね?
毎日読んでいるのが条件なんですから笑

ちなみに、今回お問い合わせいただいた方
全員に『スグクル』で送りました。
問い合わせしたらすぐ届いたでしょ?
フォロー確認もいいね確認も一切していません。

問い合わせしたその『行動』が
これからの投資人生を変えるきっかけになると思います。

それと、これだけ読んでも理解出来ませんから笑
基礎となる教材があってその理解を深めるために
リアルタイムで起こった事象で生きた教材にしているので
プレゼント単体では転載して知識人ぶっても無駄です。

あ、転載したら訴えますけどね笑

サイクル理論と値幅観測の教材を持っている方は
理解を深めることに活用してください。
読んでも何を言っているか分からなかった方は
テクニカルは暗記じゃないんだと痛感してください。


人生において無知は罪です。


それでは本題です。

我が国のトップたる御方が
株式を一切保有していないって既出ネタですよね?

そんな御方のオススメするNISAで
損したから政府のせいにしたらダメですよ。
投資に限らず、普段から
損切りできない姿をみていれば
この御方に『投資脳』がないことは明白です。

ウの国のゼレンスキームという詐欺に
絶賛どハマり中とのことです。

ギャンブラー通訳の水原氏の詐欺額なんて
足元にも及びません。
国民の税金を詐欺られているんですから。

ぶっちゃけ笑えませんけど。

無知な人に国の舵取りを任せると簡単に沈みますね。


今回のオリンピックで
フランスの印象がガラッと変わった!
って言っている人が多いみたいですけど
それ、ただの憧れじゃないですか?
勝手なイメージを植え付けて欧州全体を
妄信させているだけで無知なだけです。

日本人は島国の弊害なのか
海外を知らない人が多い気がします。
拍車をかけるように円安で
旅行を海外にする選択肢も無くしがちです。

私もコロナ前まではよく行っていましたが
ワクチンのこともあって避けていました。

今ちょうどフランスのパリでオリンピック開催中で
色んな試合を通じてフランスの国民性が
色々見れる機会かもしれません。

あくまでも私の主観が強い発言になりますが
フランスって意外とご飯もイマイチです。
私も昔の記憶でアップデートされていませんが
全体的に塩分が高くしょっぱいイメージです。
味は好みですが、塩分は言い訳できませんよね。

日本にあるフランス料理店やビストロの方が
日本人向けに味付けしてくれているので美味しいです。

まだまだ差別意識も強いと感じますし
どこに行っても対応は良くないです。
治安も良いとは言えないし、
イメージとの乖離が大きい国だと思います。

オリンピック開催地が決まってからも
セーヌ川の汚染は問題視されていましたが
結局、改善できないまま五輪開催。

私が税金の高い日本でも仕方がないと我慢できたのは
トイレが綺麗、基本的に清潔、水がきれいってことです。
イメージ的にはアジア圏が汚いと思っているでしょ?
フランスに限らず、ヨーロッパ自体
トイレが綺麗なイメージはありません。
今はどうなのか分かりませんが
トイレに入って『これどう使うの?』って感じです。
衛生面を考えても滞在中のホテルやお店で
済ませてからお出掛けするのがいいかな。

若い頃はどこの国に行ってもチップを払っていたので
トイレの前に誰か立っていたら『払えばいいんだ』
って勘違いしていました。
アメリカなんて誰か立っているしチップを払わないと
使わせてもらえないような威圧感がありました。
若気の至りで夜でも平気に歩き回っていました笑

チップの使いどころを学ぶのも経験あるのみです。

便座がある、紙がある、男女で分かれているなど
日本では当たり前なことが海外ではありません。

そんな良い所が多い日本なのに
私ですら我慢の限界になったのは
他の理由で恐ろしく危険な方向に向かっているからです。
なので日本に居て被害者意識にならず
外から客観的に日本を見て
今後の判断をしていこうと思っています。

ちなみに、
日本は水を守ることが生命線だと思っています。
日本のどこかの自治体は水道民営化にして
他国に売っているみたいですよ。
目先の利益やお金に流されたら終わりです。

どこの国か?って
ん~フランスだったけ??
え?セーヌ川も綺麗に出来ない国なのに?      

                完

FXでもこんなことはありませんか?
あれ?順張りしているのに逆行した・・・

今まで一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

そもそも順張りとは?
ってことから突き詰めていかないと
順張りの認識もあやふやになる。

絶対なのは長期の目線が順張りである。
自分がポジションを取った時に
判断基準にした時間軸は短期足が多いはず。

この時点で全体像を見ることを忘れて
短期足に意識がいってしまう。
先程言ったように絶対なのは長期の目線なので
自分がポジションを取る時にも
市場の全体像を把握して見ていかないと
自分都合の順張り・逆張りにしてしまいます。

市場全体を客観視して事実だけ見ていけば
『逆行した』という事実は
自分のポジションを中心に見ているだけ
ってことも分かるはず。

トレーダー全員が同じ目線で同じ認識にはならないので
そもそも順張り・逆張りって論争自体不毛なんです。

私は常々言っていますが
トレードはトレンドフォロー型の順張りで
エントリー注文は指値での逆張りが基本です。

個人の取ったポジションで
順張り・逆張りで熱く語る人を見掛けたら

こんな顔だけはOKなので
『ご苦労様です~』って感じで立ち去りましょう。

この情報社会を生き抜くには
自分の都合の良い情報だけ集めるのはダメです。

今からやることに対して
どのくらいのリスクがあるか?

これが把握できないことはや・る・な。

無知だからリスクを把握できないし
軽く物事を考えています。

成功者の影の努力も知らないのに
親ガチャとか環境のせいにして
努力を怠る人に成功の道なんて見える訳がない。

努力なしに思い通りになるわけないけど
思い通りになってもつまらないですよ。

目的があるから目標が立てられて
その目標のために努力するんです。


「何よりも大きなリスクは、リスクを取らないことである」

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2024 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。