見出し画像

【FX】洞察力こそ成功への道

おはようございます、rokaです。

昨日は6並びの珍しい日でしたね。
パチンコ店の広告規制も緩和されているのかな?
どの程度なのかは知りませんが
パチスロに設定6があると思って

行っていませんよね?笑

一日に何時間も費やして
良くて20万円程度にしかならないことに
夢見ているとか言わないでね。

そんなことより今日は荒木先生の生誕祭ですよ!

昨日は私も暇だったのでデイトレで1トレードだけ
7時間ほどの放置で約8,000でした。

円かドルか・・想像できる方でお願いします。

結局のところ、FXは資金力です。
1回のロットを上げれば早くお金が動きます。
トレード回数を増やせば早くお金が動きます。
私もロットを上げることも
トレード回数を増やすことも出来ますが、やりません。
これが私のルールですから。

この世の中には自分が想像できないことは
絶対に認めないマンが多数存在していますので
井の中の蛙にならず、大海に飛び出していきましょう!

それでは本題です。

今回は洞察力を高めて本質を見抜く力を付けましょう。

SNSには損益を出して稼いでいるように見せて
表面的な部分でしか判断出来ない初心者を
カモにしている人も居ます。

洞察力ってFXに限らずビジネスにおいても重要です。
細かいことまで書きませんが

成功者の共通点は
何事にも関心を持って観察している。
情報に対するアンテナが多い。
表面的な部分もしっかり把握して
見えない部分まで見抜こうとする。
主観や先入観を排除してフラットに見れる。
色んな視点から物事を見る癖がついている。
インプット量が莫大。

洞察力を高めたいのなら成功者から学ぶことです。
上記の意識が足りていないならそこを埋めるだけ。

簡単に言えば
とにかく【なぜ?】と疑問を持つことからです。

勝てない・・・・・・なぜ?
待てない・・・・・・なぜ?
検証していない・・・なぜ?

在り来たりのお話しはこんな感じで
洞察力に興味があれば自分で調べましょう。


最近、質のお話を何度かしていますが
意外と興味があるのかなと感じたので
細かくお話したいのですが
窮屈な生活になってしまうかもしれないので
軽い感じの内容にしますね。
今日はあえてダラダラとお話します。

最近やたらと国産って
強調されているように私は感じます。

少し前のあさりの産地もそうですが
長いところルールがありますよね?
知識がない人ほど表面的な部分で判断します。
というかそれでしか判断出来ないんです。
牛肉なら個体識別番号を調べることも出来ますが
表示されていることすら知らない。
国産牛と和牛の違いもそうですが
お肉のランクにA5とか聞いた事あると思いますが
この基準も知らずにA5だから良いものだと。

間違いではないけど、って感じです。

私は今福岡に住んでいるので
流通量の少ない博多和牛も手に入ります。
他にも、くまもとあか牛が通販で取り寄せなくても
身近にあるので有難いです。
私はくまもとあか牛が大好きです。
ちなみにどれだけ高価な部位でもA5なんてありません。

健康に気をつかっていれば
良いものを摂取したいと思いますよね。
昔の知恵で言うなら
〇〇さんちのお漬物とかより
煮魚の後の骨汁の方が医者要らずって言われているし
煮魚が面倒ならそば湯とかもいいと思います。
野菜を何グラム以上食べなきゃって大変なら
私のようにマテ茶で補うのも今風でしょ笑


食品などでいえば
オーガニックとか無添加って言われれば
品質が良いのかな?って思いますよね?

間違ってはいない・・ってところですね。

パッケージを見て無添加だ!
これ表面的な部分を見ているとします。
絶対無添加しか摂取しない!って
意固地になると息苦しいですよね。

酸化防止剤って言われると添加物で
ビタミンCって言われると・・・ね。
しかも表示される条件も変わってきます。
表示しなくても良い場合もあるんです。

ペットボトルのお茶を飲みながら読んでいる
そこの貴方!!噴き出さないでね!

もう少し攻めてみましょか。

酵母って聞くと良いイメージですよね?
でもイーストって言われると・・・・ね。
天然酵母、ビール酵母は良くて
酵母を英語で言うだけで勘違いする人もいます。
イーストフードは添加物です。
酵母は天然しか存在しないんだけど・・・

皆さんが大好きなカップ麺やお菓子。
ヘルシー志向とか言いながら
野菜にドバドバかけるドレッシング。
時短料理最高!とか言いながら
粉末・液体調味料やレトルトで満足。

どんどん舌バカになっていくから
旨味を強くしないと美味しいと思ってもらえない。
そこで登場するのが【酵母エキス】です。

お?酵母じゃん!いいね!!

ちなみに無添加と表示されているものにも
使われているので安心だ。

と思ったそこの貴方!!

正解です。
酵母エキスは添加物ではありません( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

先程も言いましたが
酵母は天然しか存在しません。
酵母エキスは舌バカのために
人工的に作られた【食品】なんです。
舌バカが増えたことで
遺伝子組み換えの酵母で大量生産しないと
間に合わないんです。(困ったな~)

添加物じゃないから無添加表示だし
添加物じゃないから
ペットフードにも入っているし
化粧品にも使用されています。

とりあえずこのくらいにしておきますね。

【無添加】という表面的な部分だけで
判断するのが悪いとは言いません。
他人の人生に興味はありませんので。

何かとブームですぐ流行りになりますので
どれも否定はしませんが、

私はサウナには絶対に行きません。

本質を見極めて自分がどうなりたいのか?
そういうところから考えていきましょう。

もう半数は飽きてここまで読んでいないよね笑
本当の本題はココからです。

こんな口悪くて偉そうで怪しい私を
信じてくれた購入者の皆さんに
この先に訪れる【かもしれない】大チャンスに向けて
大相場が終わるまでメルマガ配信します。

毎週の分析でも凄すぎて震えていると思いますが
私の値幅観測を全て公開したメルマガを
更新頻度高めで送ります。
リアルタイム相場での細かい相場分析と解説。
私の考察などの思考部分もお伝えします。

基本の中長期目線は変わりませんが
動きがあれば更新していくので
購入者の方々の環境にも対応出来ると思うので
デイトレで狙える時は狙ってもいいと思います。

どういう状況になれば狙うかもお伝えしますが
私は必ず1番大事な【出口】をお伝えするので
表面的な部分に惑わされず余裕を持って
取れるところだけ取るって感じで狙いましょう。

今年公開した
【リアルタイム相場】と【再構築トレード】
この2つのnoteをどちらも購入された方は
クリエイターへのお問い合わせから
自分のトレードスタイルとメルマガ希望を
明記して応募して下さい。

ゴールドに関しては
今年の大チャンスが終わるまでは
無料noteでは一切ネタにもしません。
購入者特典として差別化したいし
しっかりと稼いで貰いたいので
私のトレード結果も載せません。

4年に1回の祭典はオリンピックだけじゃないんです。
投資家にとって4年に1回の祭典とは?

それでは楽しい週ラスを。

「何よりも大きなリスクは、リスクを取らないことである」

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2024 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。


よろしければサポートお願いします。