見出し画像

【FX】FXは楽しみながら学ぶ

おはようございます、FXトレーダーのrokaです。

毎年12月はノートレなので
当然、週間結果報告もありません。

一般的には来週のCPIとFOMCくらいまでで
今年のトレードを終了する人が多いのかな?
薄商いの時期には気を付けて下さいね!


それでは、今回のおはなしですが
みんな大好きドル円です!

ちなみに私は大の苦手通貨ペアです。
今でも触りたくないですね。

実際にドル円は難しいですし
その理由も別記事で書いていますので
今回はすこし違う目線で遊んでみましょう。

私の持論ですが
勝てない人ほど
他人からの答えを欲しがります。

少しのヒントから自分で答えを出そうとせず
せっかくのヒントをもらっても満足せず、
ホシガリスになって全て教えてもらおうとします。

たとえ細かく教えてもらえたとしても
自分で相場に活かす努力や
学んで頑張る気がなければ通用しません。
他人の分析をたくさん見ても
相場観を養えるわけではないので
時間が掛かっても自分で分析していきましょう。

普段から「なんで?」「どうして?」
って疑問を持って一つずつ理解していきましょう。


私は初心者向けに
豪ドル系を公開していますが
結局、勝てない初心者さんは
ドル円が大好きなんですよね??

これはドル円の直近チャートです。

直近チャートに黄金長方形を合わせてみました。
これを見せたら説明なんて必要ないですよね。

「はぁ?」
「すごっ!」
「綺麗!」
「どゆこと?」
「うぉぉぉぉぉ」
「なるほど!」

これを見ての感想は人それぞれですが
このヒントであなたは何を得られるのか?

FXだけではないですが

何事も楽しむこと


って大切だと思っています。

こんな感じのことから
黄金長方形や黄金比などに興味を持って
美的センスが磨かれるかもしれません。
ジョジョを読みたくなるかもしれません。

難しそうで触れていなかったけど
フィボナッチって面白そうって
思ったかもしれません。

直近チャートでハマるなら
過去チャートでもやってみようってことから
過去検証も始まります。


こんな感じで私の記事も
毎日の日課のように読んで
楽しんでもらえるとすごく嬉しいです。

© 2022 roka/FXトレーダー
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。