見出し画像

【FX】労働者から投資家へ

おはようございます、rokaです。

昨日も週明けからいい感じで動いてくれましたね。
今年の決済履歴を見返したら
やっぱり月曜日の決済がかなり多いですね。

といっても特に何もしませんが
週明けでのんびり様子見スタートのつもりが
次の日になれば決済されている
そんなウキウキ火曜日です。

日曜日に更新した分析も
読んでいる方には刺さったかなと思います。

値動きは基本、テクニカルで説明できるんです。
地政学リスクがなんちゃらとか言い訳だから
自分のテクニカルで言語化してみましょう。

【XAUUSD】

オイオイ!
高値から持っているじゃねえか!!

って思ったでしょ?

そりゃあの時点から下がる想定で見ていましたからね。

こちらのトレード手法を読んだ方は
実感できる内容だと思います。

今年の大チャンスは
再構築トレードでやったりましょ!!!!

それでは本題です。

今の物価上昇も景気後退も止まらないし
まともな政治家がいない日本では
仕方ないって諦めてしまうレベルですよね?

国のトップが民間人に対して
賃上げするって発言するのは・・・・ね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレって感じです。

毎日仕事に行って給料もらっての生活で
安定できるのは一部の方だけです。

100歩譲って自分のことはいい
子供の将来を考えれば
自分が何とかしておきたい。
って思いますよね。

もう昭和からの悪しき風習や常識は捨てて
令和にアップデートしていきましょう。

労働者での収入には限界がありますし
労働者の思考では投資は出来ないんです。

昇進したらマイホームを買うぞ!
目標達成したからマイカーを買うぞ!

こういうところから意識改革です。

マイホームなんて
買った時点から価値は下がるだけ
土地に価値があればいいですが・・
車なんて趣味で乗るなら
オーナーになる必要もないよね。
所詮、動産なので消耗品です。

自己顕示欲では資産は増やせません。

ろかのひとりごと

FXでスキャルピングトレードとか
デイトレードは労働者思考です。
毎日分析したりトレードして
達成感で満足しているだけです。

労働者トレーダーが多いので
これが当たり前だと思ってしまいがちですが
これじゃない!と気づけた方が
稼げるステージに行けると思っています。


私の場合、トレードがメインじゃないので
今回のトレードでの決済で
新車のカイエン買うぞ!とはならず
これを別の投資に回して運用しよう!って感じです。

今自分が動ける間、思考できる間は

とにかく投資。


自己投資も含めて将来に向けての投資。

こういうことを当たり前にしていけば
子供の将来を親が心配しなくても
子供は賢いのでちゃんと背中を見てくれて
成長してくれると思います。

ついでにお金も残せたら最高ですね!

他人の意見に左右されて
新NISAを始めることより
FXであっても地に足付けて
しっかり学んでいくことで
投資家に向けてのマインドも身に付くので
今は種蒔きの時期だと思って
頑張っていきましょう!

種蒔いてお水をジャブジャブあげたら
どうなるかわかるでしょ?
成長過程で焦ったら負けです。

ポップコーン食べに行ってきました。

「何よりも大きなリスクは、リスクを取らないことである」

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2024 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。