見出し画像

【FX】どんな分野でも貪欲に。

おはようございます、rokaです。

いきなりですが、
やっぱりサイクルって面白いですよね!
相場を見ていてふと思うことがあります。

サイクル知らなかったら
今でもしんどいトレードやってたのかな~って。

サイクルのおかげで
FXをメインにしなくて良くなったのが大きいです。
専業トレーダーを目指そうとしているそこの貴方!!

ダサいっす。。

専業と言っているほとんどがアフィですから
勘違いをして夢を見ないように。

どんな情報でもネットで調べられることには限界があります。
情弱な人ほどネットで十分という平和な世界。

世の中には本当に良いもので
わかる人にだけ届けばいい商品も沢山あります。
極端に言えば、テレビCMやネット広告で
必死にアピールしなくても良いってことです。
アピールしたところで価値観の合わない人には
価格の時点で見向きもしないはず。

安くて良いものが正義みたいな風習が一番嫌い。
私は正当に値上げして価値のあるものを
提供して欲しいと思っている派です。
物価高で厳しいけど、『価格は』頑張っています。

価格は・・・これめっちゃ怖くない?

モノには原価があるので
企業努力でもどうしようもないことはあります。
価格ありきで商品提供されるとしても
理由がわからないと購入できない。

物価高でクオリティを維持するには
今までより20%減のサイズでの提供になります。

これならまだ分かります。

生鮮食品ならもっとシビアですよね。
旬や収穫量にも左右されるので
キャベツが1000円を超えることもあるみたいです。
とんかつ屋さんは震えますね!

個人的にも少し前は玉ねぎの出来が悪くて
どこのスーパーに行ってもイマイチな時期もありました。
質が悪いので買いませんが、価格は倍以上でした。

価格で判断はしないので質は見ます。
CMでよく見るとか有名な人が宣伝しているとか
余計な先入観になるだけですよね。

例えば有名人を起用したCMを見て
その本人はいつもMのハンバーガーを食べている。
・・・なわけないよね、
お金貰ているから、契約したから
その間は好きとも言うし
食べているフリはするはずです。

極論、誰かが手を加えたものには何か入っている(当然です)
その何かを見極められる知識はありますか?
食品衛生関係は専門外だから・・・って
食事は毎日のことですよ~

物価高で価格に怯える今だからこそ
確かな目を持って見極める力を付けるのが大事。
それが出来ないから大きな力に屈するんです。
今勤めている会社に強制的にワクチンを打てと言われて
断れなかったのは何故か?
給料が適正以下で働かされているのは日本人に多いですが
何で給料を上げてくれと言えないのは何故か?
職場環境の改善を提案出来ないのは何故か?

義務教育期間は長いのに
社会に出たら役に立たないことばかり
学んだり勉強させられたりすることで
社会人になると勉強は嫌だという意識が強くなる。

だから社会人になって差をつけるには
必要な知識を付けるしかないんです。

長い義務教育の時期に
お金に関するリテラシーが高められる教育があるなら
社会に出てからのお金に関するトラブルも減るかもしれないし
労働以外の選択肢を早い段階で考えられます。

でもそうしないのはもうお分かりですよね?

皆さんに知識のない○○で居て欲しいんです。


先日も手作りお漬物が販売禁止になりましたと言いました。
SNSでは販売出来なくなった商品を惜しむコメントも多く

『○○さんのお漬物食べたかった~』
『こんなに頑張って作っているお漬物は絶対に美味しい』

さすがSNS!適当だね~

少なくとも3年は準備する猶予がありました。
許可の取れる施設基準も簡単なのに取っていない時点で
それほど力も入っていないということでしょ。
片手間でお金になればいいってくらいの
お漬物で食中毒被害を出さずに
辞めるきっかけになったのなら良かったと思います。

え?厳しいですか?

私も飲食に携わっていたから厳しく言いますが
不特定多数に安全なものを提供するのに
最低限の基準も満たせない所で作るもので
お金儲けしようとする方が問題。

そもそも漬物なんて食べたかったら
自分で作れば良いだけの話。

法改正に美味しそうなんて考慮されませんから。

必要な知識は自分で見極めましょう。


FXに関しても少しだけ。

過去にも言ったことはありますが
良い機会なので擦ります。

FXを始める時に色んな判断基準があると思います。
それこそ、CMで観たとか興味があって調べたとか。
まだ全然知識がないはずなのに
証券会社のHPにあるテクニカルや
ネット検索で見つけた内容が

不思議と分かりやすくないですか?


そうです、ハムやソーセージと同じで
分かりやすく手に取りやすいようになっているんです。
綺麗な色で美味しそうに見えるでしょ?
知識がないと買っちゃうんです。
むしろ、知識がないから買ってしまうんです。

FXを始めるための業者選びや手法選びなど
知識がないうちに選んでもらいたいから
分かりやすい内容を載せて勧誘するんです。

あの有名な大谷選手。
何の選手か言わなくても認知されているレベルです。
こんな有名人を広告塔にした暗号資産の交換業者は
どうなったかご存じでしょうか?

テクニカル手法を簡単に理解させて
『これなら出来るかも!』って勘違いさせられれば
口座開設して入金して、資金を溶かしても
また入金しての繰り返し。
他の業者との比較検討もすることなく退場。

誰もテクニカルでの出口戦略も教えてくれないし
資金の出口戦略も教えてくれません。

なぜかって?業者は

皆さんに知識のない○○で居て欲しいんですもん。


本日、更新しました。
大事な時期に入っているのでしっかり準備していきましょう。

私は皆さんのやる気や学びのきっかけにしかなりません。
同じテクニカルでも学ぶところが違えば結果も認識も違ってきます。
在り来たりのチャートで解説することは一切なく
リアルタイムチャートをベースに学ぶことが出来るので
基本知識との乖離も少なくて理解もしやすいと思っています。
チャンス相場や学びに適している相場なんて一年で何度もありません。
サイクルと値幅の凄さを実感してしっかり学んでいけば
私に依存しなくても稼げるようになると思いますので
今の自分の行動を信じて頑張りましょう!

「何よりも大きなリスクは、リスクを取らないことである」

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2024 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。