見出し画像

【FX】スタートアップしよう!

おはようございます、rokaです。

先週末で終了しましたが
沢山のnote購入ありがとうございました。
私はきっかけに過ぎません。
ここから武器にするのは本人次第です。
私は逃げも隠れもしませんので
安心して学んでいきましょう!

先週もずっと言っていましたが
ドル円の状況どうですか?

ずっとこれ。
上抜けしたらぶっ飛びますよ!
って聞こえてきませんか笑
私は152円の函谷関を信じて
ショートしている戦士を見物しています。
是非、武功を上げて下さいね!

それでは本題です。

新年度に入って一週間が経ちましたが
環境やマインドに変化はありますか?

季節の変わり目も
何かのきっかけにしてみるのもありですね!

FXって副業・兼業で始める方が多いと思います。
ちょっと勝てるようになって資金が増えたからといって
専業トレーダーを目指すことはやめましょう。

正しいマインドも備わっていないうちに
気が大きくなって勘違いして
FXだけでやっていくとかアホの極みです。

生活の基盤は確保しているから
FXでブレずにトレードが出来る。
このメンタルが崩れると泥沼です。

今月の生活費を稼がなきゃ!
やばい、支払いが迫っている!

こんなメンタルでまともなトレードが出来ますか?

FXは専業でやらなくても成立するのがメリットなんです。
チャートに張り付く時間が多い=勝てる
ではないのでこの考え方からやめましょう。

といっても大事なお金を使って
お金を増やしていく仕事なので
副業・兼業といっても適当はあり得ません。

FXトレーダーであっても
個人事業主の会社経営として考えましょう。
口座の証拠金は会社でいう資本金ですし
トレードの利益は売上と同じです。
余計な固定費がない優良会社で
教材などの自己投資も経費になるし
経費と思えば損切りも外さないでしょ?

FXだからって言い訳ギャンブルもしなくなるし
会社経営のためにルールを厳守するだけです。

新たなシーズンに入ったんだから
気持ちも入れ替えてスタートアップしよう!

そんな感じでFXと向き合っていきましょう。

「何よりも大きなリスクは、リスクを取らないことである」


それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2024 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。