見出し画像

【FX】勝率に騙されないこと。

おはようございます、rokaです。

今は「待て!」のお時間ですね。
勝てない人の第一関門がこれです。

これすら出来なんだから勝てないですよ。


今日は消費者物価指数CPIがあります。
指標までの動き、指標後の動きをみて
シナリオの判断していきましょう。


今日は勝率のおはなし。

以前にもこれのおはなしはしているので
勝率とリスクリワードはセットですよってことは
覚えていますよね?

FX初心者は勝率が高いもの・勝率が高い人が
凄いと思っているのがほとんど。
この時点で思考停止の入り口に立っています。

SNSでよく見る【勝率〇〇%】なんて
言うだけなら誰でも言えます。

私もハッキリ言いますよ!!!

ズバリ・・勝率は・・40%くらいです。
(本当のこと言っちゃった。)

でも、それは以前までのことで
正しいトレードを覚えれば
負けるトレードすらまずやることがなくなります。

ぶっちゃけ勝率なんて低くてもいいんです。
負けの時にルール通り損切りしていれば
退場せず、次のトレードが出来るんですから。

リスクリワード1:1以上で勝率60%

こんなことを言う人もいますが
これをやり続けられるなら大したものです。
毎日の苦行の中、これをやっていくなんて
本当にすごいことだと思います。

1回や2回勝つだけじゃダメなんです。
これをずっと継続できますか?

私なんて勝率40%前後で
リスクリワードは1:8以上です。

こういうことが出来るのがスイングトレードなんです。

トレードごとの勝ち負けじゃなく
トータルでプラスを目指すものだから

伸ばせるときに伸ばす


毎日上か下かの予想したり
誰かの情報をみてエントリーしたり
利益が乗ってもすぐチキン利確したり
頭と尻尾を取るために逆張りしたり

こういうことをしているから
一生負け組なんです。

やってはいけないことをやめて
スイングトレーダーを目指しましょう。


本気で学ぶなら

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2023 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。