見出し画像

【FX】無駄を省き事実だけを把握する。

おはようございます、rokaです。

本格的に今年のトレードが始まりますね!

悲報です・・・

今年始まったと思いきや
もう今年は終了でいいですか?笑

宇宙行きのロケット
もしかしてチケット持っていない感じですか?
何もやっていないのにお金が増える~

前回お伝えしましたが
余計なラインや形だけのチャートパターンより

事実だけを把握すること。

稼いでいる人が引いたラインより
綺麗なチャートパターンより
現在地まで作り上げたチャートが大事。
絶対に変わらない事実として表示されているんです。

ここを紐解くしかないでしょ?

意味の分からない相場予想やお絵描きをして
奇跡を待つことより
無駄を省いて事実だけを把握するために
軌跡を辿ること。

あなたはどちらの【キセキ】が現実的ですか?


無駄無駄無駄無駄ァーーーッ
と言えばロードローラーということで

チャート分析もラインやインジがいっぱいで
やっている感はあると思います。
でもそれは頭の中で整理が出来ていない証拠なので
シンプルにアウトプット出来るようにDIOしていきましょう。

少し余談ですが
この2つの画像をみて何を感じますか?

左の方がドロドロになってまで頑張っている?
右の方は服が綺麗ですよね?

この画像のどちらが本物なのかなんてどうでもいいんです。
服が汚れているのも関係ないんです。
真実なんて本人しかわからない。
変わらない事実は
何か作業をしているということです。

私個人的にも飲食店を経営していたこともあり
コックコートは常に綺麗にしていました。
料理を作っていないのではないかというくらい
常に清潔に綺麗にすることを心がけていました。

なので凄く偏見ですが
料理に対する意識が高い人ほど
コックコートも綺麗を保ちながら作業している。
って思っています。


今年の相場分析はこちらのみになります。
年初から沢山の方に興味を持っていただき
嬉しく思っています。

だからといって
自分のスタイルを崩すこともないので
普段通りのトレードをお伝えしていきたいと思っています。

初回なので今週の分析を載せました。
今後は相場の振り返りやトレード結果なども
随時追加していく予定です。

日々のエントリーポイントに翻弄されていると
本質を見失ってしまいます。
しっかり根拠を出したポイントでエントリーして
根拠通りに決済していくトレードを
リアルタイムで学んでいきましょう。


本気で学ぶなら

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2024 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。