見出し画像

【FX】普段から余裕を持って行動しましょ

おはようございます、rokaです。

先週大きく動いた後なので
必然的に今週は調整になるのは分かりますよね?

全体から見たらたったこれだけの値幅でしか
動いていないのに全損して退場した方もいれば
今週は動かないな、動かないなって言いながら
必死にエントリーチャンスを狙っていたり・・

そんなに毎日トレードしたいですか?

必死に毎日頑張ってもそれは自己満足だから
頑張り方を間違っていたら無駄な時間消費です。
実際に1年トータルでも
私の先月分すら超えられないんでしょ?
労働対価と違って根性論では解決しないんです。

最近も散歩していて良く見掛けるのが
信号がまだ変わっていないのに
ちょろちょろ見切り発信して
信号が変わった瞬間に急発進していたり。

そんなに急ぐことってありますか?
もっと余裕を持てないですかね?

お腹が減っているんですか?
もうすぐフェルマーの料理のドラマが始まるので
ナポリタン載せておきますね!


私は決済した後は大体揉み合う相場になるので
ほとんどチャートは見ません。
アラートが鳴らないなら動きがない証拠なので
基本チャートを気にした生活はしていません。

放置できるだけの値幅観測はしていますので。

普段から余裕がないから
FXをやるにも余裕を持って出来ないんですよね。
だからこんな値幅で退場するんです。
理由は損切りする余裕もないし
取り返そうとしたり、一発逆転を狙って
必要以上にレバレッジを上げるんですよね?

どうせこんな理由くらいしかないんです。
だからこれをやらなければ退場しないんです。

私も有料noteを出すようになって思うのは、
これを自己投資と考えられる人は
投資・FXをやっていく思考になっていると思います。
価格が高いと思うなら買わなければいいし
この程度の金額も出せないなら
投資もFXを舐めているのでやめた方がいい。
青天井で稼いでいける世界なのに
少額で夢見るなんて勝てる思考が育つわけがない。

私自身も余程のギャンブルをしない限り
この先の生活を脅かされることはないですが
それでも毎月数万円の自己投資で必ず
インプットのための勉強に投資しています。
それは将来に向けての余裕を作るために
金銭的な部分じゃないところを補いたくて
日々努力しています。

FXは自分の中で確立されていますし
更なる精度を上げていくのは
日々の検証でやっています。
そもそもFX以外の投資がメインなので
FXなんていつ辞めても困らないのも
FXに対する余裕だと思っています。

本業をお持ちの兼業トレーダーの方も
生活基盤を安定させている収入があるから
気持ち的に余裕を持ってFXが出来るはずです。
本気でやっているなら
家族にも理解してもらうべきだし
自分自身がFXを後ろめたいことと思っていて
コソコソやっているのも良くないです。

家族に隠すから損失を極端に嫌うし隠すんです。
こんな背景があったらナンピンしちゃうでしょ?
バレない間にサクッと稼ごうとするから
これだけで簡単!っていう
普通なら騙されない詐欺に引っかかるんです。


私が採用しているサイクル理論も
縦軸の値動きに振り回されず
横軸の意識を持つことで
余裕を持って相場を見ることが出来ます。

そんな感じで今週は週末に雇用統計があるから
警戒感も含めて揉み合うかなと想定出来るはずです。
結局、一週間丸々レンジなのでしっかり力を溜めています。

ということは・・大きく動くかもしれませんね。

それでは良い雇用統計を。


本気で学ぶならこちら

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2023 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。