見出し画像

【FX】甘酸っぱい記憶

おはようございます、rokaです。

また新しい1週間が始まりますが
後悔しない日々を過ごしていますか?
「明日から…」みたいな言い訳していませんか?

私は今週も頑張りすぎて身体がバキバキです。

こんな感じで土日とも資料を抱えた
バックパッカーになっていました。

SNSでこんな画像を見つけて少し気になりました。
初心者向けに勧めるものってホント怖いね。

コレ見たら不動産投資が安全みたいじゃない?
本業だから言うけど、相当難しいよ。
当たり前ですが、資金も要りますし
何より知識が無いと出来ないです。
私はその為に資格も取ったし、
どんなに勧められても最終判断は自分の目です。

自分で現地に行って周辺環境もチェックして
「これでダメだったら仕方がない」
って所までとことん調べます。
ここまでするから将来的に
価値が上がることを期待して管理出来るんです。

FXも同じですが、投資も
他人に勧められてやるものじゃないので
最終判断は自分で決めましょう。

アパート経営で儲かるからって言葉に乗せられて
管理も出来ない素人が赤字経営なのは当然の結果。

って前置きはこのくらいにして
今日の本題は甘酸っぱい恋のおはなし。
…ではなくただの余談です。

直接的なトレードの話以外でも
楽しく読めるマインドは必要ですよ。

過去にも部屋の模様替えをしましょ!
って言ったこともありますが、
人間の脳は良くも悪くも記憶するんです。

だから今座っている、そのPC机の場所は
何年も負け続けた【記憶】が残っています。
そんな場所で、心機一転頑張るぞ!って
必死になっても、あなたの脳は
負け続けた記憶による行動をしてしまいます。

私は何かを新しく始める時は
引越ししたり部屋ごと入れ替えたりします。
これはそんなに簡単なことでは無いので
ちょっと部屋の模様替えくらいは意識してみては?

脳や記憶に関係しているのが【音楽】です。
ながら作業でも気軽に聴けるのでいいですよね。
音楽って記憶と連動していませんか?

「あ、この曲懐かしい!あの頃を思い出すわぁ~」

意外と鮮明に覚えていませんか?
甘酸っぱい記憶は特に…笑

冗談はさておき、その曲での思い出がいい記憶なら
何年経ってもその曲は好きじゃないですか?

リアルタイムで流行っているものは
わざわざ聴かなくても勝手に流れてきますよね。
私は自分の好みで聴く音楽は限られています。

営業マン時代に契約を取ってはサボっていました。
そんな時にルンルンで聴いていたアルバムを
未だに永久ループで聴いています。

初めて会社を作った時や
事業主から投資家に転身した時も
思い出すのはずっと変わらずこのアルバムです。
公開はしませんが、インディーズのロックです。
今でも過去検証を淡々としていく時や
やる気を出す為にも必ず鬼リピートしています。

皆さんも手法や勝率とかの甘い話に流されず
甘酸っぱい記憶を掘り起こすのも
FXの過去検証と同じなので聴き返してみましょう。

ゴールドの振り返りと分析は
本日中には更新する予定です。
といっても先週の分析で今週前半までは
何も変わっていません。

「何よりも大きなリスクは、リスクを取らないことである」

本気で学ぶなら

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2024 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。


よろしければサポートお願いします。