見出し画像

【FX】現状維持は衰退の始まり

もうすぐ諭吉さんも勇退されるので
少しお言葉を拝借しました。

おはようございます、rokaです。

今月は移動も多くて忙しいです。
でも不動産は自分の目で見て確認して
調べて決断していくので当たり前の行動です。

皆さんも地味で面倒で大変なことでも
当たり前の習慣化にしていきましょう。

今日は更新のお知らせしかないので
時事ネタにします。

・・・いやぁ~日経平均株価が
34年ぶりですか?史上最高値付けましたね!
新聞各社もこぞって一面に。
他に書くことあるだろ!!!!!笑

まぁ我が国のトップがアレだから仕方ないね・・
日本経済が動き出しているんだって!

冷静に考えてみて
円安で喜んでいるのは海外投資家なので
自分がその立場ならお買い得な日本株を買うよね?

そゆこと。

賢い海外投資家は良い頃合いに売り抜けて
思考停止で浮かれた日本人が暴落の餌食に。
株価は史上最高値でも実質賃金なんて
約30年ずっと下がり続けていますよ。

これなのに勘違いで喜んでいる経済オンチは
海外には何兆円も使っています。
それが我が国のトップです。

私はこんな状況でもどうでもいいです。
自分が声を上げても変わらないことに
余計な時間は使いません。
どうせ50歳過ぎたら海外に行きますので。
さすがにもうメリットがないなと感じたら
少し移住が早まるだけの話です。

これでもまだ日本は他国より
恵まれていると感じているなら
そのメリットがある間に
行動をしないと取り残されてしまいますよ。

自国をいくら愛しても
国があなたを愛してくれる訳ではありません。
生まれた国が少し裕福な国で
争いも少ない国だっただけで
この先、自分の人生にメリットがあるかないか。
これで判断するのもいいかもしれません。

ちなみに、日本経済が動き出しているっていうけど
脳内お花畑にならないように現実を。

日経平均株価・・34年ぶりにやっと更新出来た。
NYダウ平均・・同じ高値更新でも、35年で約15倍の上昇。

新聞もニュースもお祭りみたいに取り上げるけど
浮かれ過ぎね!笑 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

日経平均株価もサイクル分析すれば
今がどういう状況なのかもわかります。
経済アナリストがドヤっているのを聞くと
クスッと笑っちゃいます。
そりゃそうだよね、
身銭も切らず適当に予想しているだけだもん。
まあ、未来は誰にも分かりませんからね笑

私が生まれた頃からずっと
経済を衰退させてきた方々が
投資や株価のことを語るのも聞いてられないし
少子化がどれだけ経済に影響があるかも
分かっていないからまともな対策も出来ない。

やっぱりこの先短い政治家より
自分たちの将来のために
動ける若い政治家が増えないと厳しいよね。

若者が選挙に行かないとか言うけど
将来に関係がない高齢者の選挙権を無くさないと
大きく国は変わらないと思っています。

結論!
今、ご飯が美味しく食べていられる間に
今後の人生設計を見直すことをお勧めします。

先週の振り返りと今週の分析を更新しました。

先週と変わらず見ていきます。
サイクル理論採用しているのに
相場の大転換の法則も知らないの?の巻

「何よりも大きなリスクは、リスクを取らないことである」

本気で学ぶなら

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2024 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。