見出し画像

【FX】やらなきゃいけない思考

おはようございます、rokaです。

月末に向けて良い動きになってきましたね!
大きな目線が決まっていればイージー相場です。

楽しんでやっていきましょう!


個人的には引っ越しをしてすぐに
体調不良で何もできなかったのもあり
散歩も再開して色々周辺環境チェックしています。

散歩は健康のためというより
歩くのが好きだし脳のためにやっています。
チャートばっかり見ていても
質の高い時間にはならないので
脳や眼のリフレッシュと耳からのインプットで
長い時は何時間も歩いています。
ちなみに直近一週間がこちら


カウントが合っているのかは分かりませんが
まあまあ歩いています。
チャートなんてほとんど見ていないって
分かってくれました?

散歩のお供として耳からのインプット以外に
以前まではポケモンGOをやっていました。
でも最近はモンハンナウに変えました。
昔はモンハン配信者をやっていたので
懐かしさもあり楽しいです。

で、今日の本題です。

投資・FXにおいて
自己肯定感を高めることは大切なことです。
私が常々言っている完璧を求めないってのも
実は大切なことなんです。

じゃあ、何をすればいいのか?

最近もちょこっと言いましたが

やらなきゃいけない思考を変えていく。


今の仕事でもToDoリストやタスクがあると思います。
これを「あーやらなきゃいけない」って考えから
「これが出来れば成長できるんだ!」って思考に
意識的にでも変えていくだけで
気持ち的にも肉体的にも余裕が生まれて
同じやるべきことでも成果が変わってきます。

いきなりこれで成長できるって重く考えなくても
「これができたらいいな~」ってくらいから
意識してやっていきましょう。

私の散歩も「毎日1万歩歩かなきゃ!」ってことじゃ
絶対に続かないし、嫌になります。
散歩は自分にとっての必要性を理解し
机に向かってやる作業とは別の時間を
歩いて取っているだけです。
デジタルデトックスにもいいですよ。

検証作業のToDoリストも
この検証が終わればあの疑問が解決するかも?
って感じでやりたいリストになっています。

大体の人は検証を何からしたらいいですか?
って聞いてきます。
じゃあ、この検証やってください!って言われて
自分にとって必要かもわからない検証を
何時間もするなんて苦行でしょ?

やりたい検証がないってことは思考停止中なので
まずは起動ボタンを押しましょう。

お散歩のお供のポケGOですが
歩くのを推奨しているゲームなのはわかりますが
最近のタスクが50km歩くとか80km歩く、
みたいなのが多くて逆にやる気が出なくなりました。
やっぱり楽しいゲームでもやらされている感になると
ちょっと距離を置きたくなりますよね。

その点、モンハンナウは最高です。

FXなんて放置していても稼げるんだから
一狩りいこうぜ!!


本気で学ぶならこちら

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2023 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。