見出し画像

【FX】華やかなイメージは幻想です。

おはようございます、rokaです。

2月も始まりましたが、指標ギャンブルで
既に取り返すモードに入っていませんか?

一度、相場から離れてクールダウンしましょう。

月初は色々と用事も多くバタバタしていましたが
一日で終わる程度です。
新しく小説でも探しに行こうと書店に行くと
漫画の新刊の誘惑に捕まりました。
ちょっと買うのを忘れていると
新刊だけでも溜まってしまいます。

最新刊を読むのも少し遡って読み返すので
週末は漫画三昧になりそうです。

重要指標週間で色々動きがありましたが
難しい期間が終わったと思って
狙えるところは狙っていきましょう。
今週分の振り返りと来週に向けての分析を更新しました。

それでは、本題です。

メジャーリーガーの大谷選手が
全小学校にグローブを配布したことは有名ですよね?
それが続々と届いているようです。

ちゃんと送り手の意図を理解して
良い活動に繋げている学校もあれば
大人が浮かれてしまっているところもあります。

ある自治体では役所に飾ったり
小学校でもショーケースに入れて展示したり
写真を撮るための道具になっていたり・・
ネットで売られているとか?最低ですね!

私が思ったのは、
「それ、大谷選手が寄贈しただけで新品ですよ。」
大谷選手が配布した規模は真似できませんが
もし、私がどこかに寄贈したとして
私の思いと違う使われ方をしていたら残念ですよね。

多分ですよ、大事に扱われるより
どんどん使ってボロボロになるまで野球して
補修しながらでも愛着を持って使って欲しいし
これをきっかけに野球を始めたり
興味を持ってもらいたいと思っているはず。

これから将来を決めていく子供たちに
大人が邪魔をしていることも多い気がします。

例えば、「将来は何になりたいですか?」
って質問をした場合に
野球の大谷選手みたいに!みたいな
固有名詞の回答をするのは

華やかなイメージや憧れで選んでいるだけ

なので、現実を教えてあげなければいけません。
表では見せない努力や習慣も知らないまま
カッコいい、稼げる、夢がある、なんて幻想です。

投資・FXも全く同じです。
無知の初心者なんて
大谷選手に憧れている小学生と変わりません。
それだけ正しく教わる機会がない業種です。

一生モノにするには継続できなければいけません。
なので、華やかなイメージで楽して稼げるとか
夢は寝ている時だけにしてくださいって感じです。

現実を知ったら続けられないですよね笑

まずは、何をやっている時が楽しいのか?
どういう時に楽しみや喜びがあるのか?

スポーツなら毎日のランニングで体力が付いた。
この体力のおかげで試合の最後まで全力でプレーが出来た。
筋トレを毎日コツコツやった結果
重要なポジションを勝ち取った。 など

FXでも同じです。
正しい分析をしていると相場を見ていて楽しい。
コツコツ検証をしていたら
実践でも検証と同じ場面が来て繋がった。など

楽してお金稼げるなんてあり得ません。

人間は見たいものしか見ない生き物だから
自分に都合の良い事だけを切り取って解釈するので
客観視する意識を持つことをお勧めします。

感情的になったりすぐ迷ってしまう人などは
問題意識を明確に持って正しい判断をしましょう。

意識していないと主観でしか物事を見ないですからね。

私のnoteも
書き手も意図まで理解してとは言いませんが
自分の都合の良い部分や
知りたい情報だけを読むだけでは
本当の意味での理解には繋がりません。

え?何が言いたいかって?

毎日楽しみに読んでね!ってことです。

「何よりも大きなリスクは、リスクを取らないことである」

本気で学ぶなら

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2024 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。