見出し画像

【FX】初心者モードはゲームだけ。

おはようございます、rokaです。

昨日も株価下落の話をしましたが
SNSでも新NISAから始めた初心者たちが
「今の下落は暴落ですか?」
「もうどうしたらいいか分かりません」
みたいなことを言っているのを見掛けました。

私、初心者だから・・・
これも良い訳ね。

初心者を優遇するなんてことは無いんだから
ただの甘えなので自分が初心者だなんて言わないこと。

初心者でも分かりやすい誰でも簡単手法!
(これはただの説明ね!)

初心者アピールしていたら
怪しいアカウントが寄ってくるよ笑

自分で判断が出来ないなら辞めればいい。
投資界隈で優しい言葉をかけてくる人は
ほぼ怪しいと思っている方がいい。

投資なんて最低10年保有してからスタートですよ。
なので私もまだまだヒヨッコです。
長期投資が出来ないから
短期のFXトレードをしている人が多いし
目先の事ばかり言う人が目立つんです。

数日先、数時間先のことなんて
上下だけならどちらにでも動く可能性はありますよ。

でも長期目線なら大体決まってきます。
その中でいつどのタイミングで狙うことがベストなのか
ここに辿り着くことが出来れば
FXでもある程度安定した結果を残せるのではないでしょうか。

とにかく言い訳せずに
自分のやるべきことをやっていきましょう。


今週も振り返りと分析を更新したので確認してください。
先週までしっかり待ったと思いますので
今週は直近のシナリオも追加していますので
自分の分析と合わせてお考え下さい。

仕事しているから・・
子育て忙しいから・・
本は苦手だから・・・
時間がないから・・・
余裕がないから・・・
お金がないから・・・
しんどいから・・・・
眠いから・・・・・・

ぜーーーーーーーんぶ言い訳ね!

「何よりも大きなリスクは、リスクを取らないことである」

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2024 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。