見出し画像

【FX】自分ルールは絶対です。/FXトレーダー日記

おはようございます、FXトレーダーのrokaです。

今週もトレードお疲れさまでした。
相場の振り返りをしっかりやって
来週も頑張りましょう。

昨日は為替介入で界隈はお祭り騒ぎですね!

為替介入を期待し続けて耐え忍んで
やっときた介入で爆益取れた方は
おめでとうございます!

今後のトレードに影響が出なければいいのですが
脳が焼けた方はギャンブルトレーダーへの道
駆け上がっちゃってください!

今回取れなかった方も悔しがる必要はありません。
為替介入に「期待」はせず「警戒」した結果
相場から退場しなかったことが大切です。

他人は他人、FXは自分との戦いです。
羨ましがったり妬んだりしても得することはありません。
トレードは感情の影響を受けやすいので
しっかりリセットして来週に備えましょう。

そのためには自分で決めたルールを守ることです。
例えば私なら
・他人の相場分析を見ない
・他人の手法を否定しない
・指標ギャンブルはしない
・スマホエントリーはしない
・相場予想はしない
・お酒を飲んだらチャートを見ない

他にもいろいろありますが
勝っていくために邪魔だと思うことは
ルールで縛って守るしかありません。
FXに感情を持ち込むと勝てません。

今回の為替介入でも
そろそろ介入でしょ?151円で来るでしょ?
期待もしてるし予想していますよね?
今回はたまたまうまく取れたかもしれませんが
この予想が当たって気持ちよくなって
今後も上か下かの予想をしたくなっちゃうんです。
何故か?
予想が当たると気持ちいいからです。

もうこれ以上は言いませんが
「え?何が悪いの??」or「これは良くないかも!」
さあ、貴方はどっち???


雑談はこれくらいにしてと。

オリオンビール
今ではどこでも飲めるけど
沖縄で飲むのは最高でした。(飲みたいだけの理由)
結局今週は相場分析して
放置していた一週間でした。
結果はあとでこちらにアップしますね。

今回は仕事も兼ねていましたが
旅行でどこか行くとなると
トレードよりポケモンですね!

FXは道を外さなければ稼いでいけますし
好きなことをする時間が作れます。
魔法のような手法なんて存在しないので
自分のルール固めてコツコツ頑張っていきましょう。
そして一緒にポケモン探しにいきま・・・

いや、楽しい人生にしていきましょう!!

本日のトレーダー日記でした。
それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2022 roka/FXトレーダー
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。