見出し画像

【FX】年次マイナスの人は読んでみてください。

おはようございます、FXトレーダーのrokaです。

有意義な週末を過ごせましたか?

私は苦手なケーキ作りました。

何とか形になりました。


本題ですが、
私のnoteを読んで理解出来ている人なら
負け越すなんてことはないと思いますが

今週の相場で捲ってやる!
なんてことは考えないようにしましょう。
年末年始限定の攻略法教えます!みたいな詐欺も
増えてくるので気をつけましょう。

この年末にやるべき事は

今年の損失は素直に受け入れて
損失繰越しにして
長期戦略で考えていきましょう!

取り返そうって思考になる人が
今回もし、取り返せても、
この先安定して稼いでいけるとは思えません。

負けには必ず理由がありますので
今年の負けをしっかり振り返って
分析して来年に備えていきましょう。
しっかり過去検証することは
年末年始相場でトレードするより
遥かに財産になるので頑張りましょう!

勝つための方法は沢山ありますが

負けている人の特徴は決まっているし
少ないので、これさえやらなければ
負けにくいトレードは可能になります。

負けている人や何年経っても勝てない人は
みんな同じことやっています。
なぜ負けたかを分析しないから
また別の勝ち方を探そうとします。
何十、何百とある勝ち方を探すほうが
難しくないですか?

負けている人を反面教師にしましょう。

もう一つ、この年末にやるべき事は
チャート画面の大掃除をしましょう!

インジケーターは全て消しましょう。
サインツールも全て消しましょう。
水平線、チャネルも全て消しましょう。

とりあえず、ダウ理論だけで分析しましょう。
本当にダウ理論を理解できていますか?
誰も使っていない秘密の手法や
独自で編み出した手法なんてただのゴミです。

まずはダウ理論でMTF分析から始めましょう。

私もサイクル理論を推していますが、
あくまでもダウ理論が基本にあり
補助的にサイクル理論を採用しています。
エリオット波動も補助です。

チャートサインやローソク足サインにしても
形や名前をを丸暗記するのではなく
どういうプロセスからチャートが形成されるかが
理解出来れば名前を知らなくても
どちらに動くかもわかるようになります。

野球のように見逃し三振は無いので
FXは自分の得意な場面だけ
エントリーすればいいんです。

シンプルに考えれば凄く簡単なんです。
でも稼ぎ続ける、継続が難しいんです。

手法の前にやるべき事を精査しましょう。


今日はここまでです。
それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2022 roka/FXトレーダー
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。