見出し画像

【FX】もう期待なんてしないなんて、言わないよ、絶対

おはようございます、rokaです。

毎日暑いですね~
これから梅雨入りも始まるし
美味しいものを食べて夏を乗り切りましょう!

夏はゴーヤーかズッキーニで何とかなります。

ゴーヤーチャンプルーのソーキカレー

相場の方はいかがですか?
毎日毎日張り付いていたら疲れませんか?
明日のCPIやFOMCもイベントだと思っているのかな?

という感じで今日も内容のないnoteを書きます。

今日の本題ですが

皆さんもどこかで聴いたフレーズだと思いますが
私はいつも『え?だからどっちなの??』
ってツッコんでしまいます。

恋はお好きにどうぞですが
期待はしちゃだめです。

相場に期待して良い事なんて一つもないですよ。

初心者の方や勉強して頭パンパンの方に多いですが
FXトレードに夢見すぎ、期待しすぎ。
自分の分析に期待しすぎです。

まずは余計なことをしないことです。
✅チャートを見ればエントリーしたくなる
  ってくらいエントリーが多すぎ。
✅中途半端な知識でラインを引きすぎ。
✅誰かの真似をして意味も分かっていない
 インジケータを使いすぎ。
✅簡単に手に入るネットの情報を取り入れすぎ。
✅何がダメかも検証しないまま新しい手法を求めすぎ。

ま、でもみんな通る道ですよ。
これをやったことがダメなんじゃなくて
どの段階で【これじゃだめだ】って気付けるかです。

私は量質転化の話を良くします。
これをするにもとりあえず失敗してもいいから
数をこなせ。誰より量もこなせ。

そこから自分で無駄なものは何か気付いて
余計なこととして排除できるかです。
そこから厳選した知識の質を上げていくだけです。

私も色んな分析や検証をやってきました。
最終的に再構築トレードに辿り着きました。

絶対的な目線が決まるって凄くないですか?

少し前に原油が面白いですよってお伝えしました。
みんなドル円が好きだから
どうせ原油なんて見ていないでしょ?
だから私も途中経過は見せません。
数か月後お伝え出来ればいいかなって感じです。

ゴーヤーのビスマルクです。
さて何のオイルをかけて食べますか?
原油以外でお願いします。

「何よりも大きなリスクは、リスクを取らないことである」

それではまた読んでいただけると嬉しいです。

© 2024 roka/サイクル理論×値幅観測
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。