見出し画像

KEEP THE VERT final

僕は10代の頃、アグレッシブインラインスケートというスポーツを10年間やっていました。
得意な種目はハーフパイプ(バート)でした。

KEEP THE VERT 2003の自分

当時からマイナーなスポーツではありますが、スノーボードやスケートボードのハーフパイプはオリンピック競技になりましたよね。

そのハーフパイプがある場所は、日本ではまだまだ少なく、高さ3m以上のものとなると更に少ないです。関東で一番のビッグランプがあった場所が、東京都 足立区にあるアメージングスクエアでした。

名前は途中から、ムラサキスポーツが運営する「ムラサキパーク」と名前が変わっています。

そのような貴重な場所で、インラインスケートのハーフパイプ競技者を増やしていこう。そして、ビッグランプを関東に残していこうと「KEEP THE VERT」というイベントが行われていました。※このイベントは10年以上前のことです。

そして2023年5月に、ムラサキパークが移転することになり、最後にインラインスケーターが大集合することになりました。このロゴは、その際に僕がステッカーにして配布させていただいたものです。

当日には、Tシャツやジャケットを着てくれてる方も沢山いて感動しました。少し悲しくもあり、すごく楽しい1日でもありました。

コーチジャケット

ちなみに、ムラサキパークの移転先はコチラです。新しいパークにもいつか行ってみたいと思います。

移転先:ムラサキパーク 立川立飛店
〒 190-0015
東京都立川市泉町935 Tel. 042-506-1701
【SHOP】11:00-21:00【PARK】13:00-20:45

最後にイメージキャラクターと一緒に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?