今の不安

新しい職場が8時半スタートで募集かけてたから応募したら、実は8時からだった。

今より1時間早いのは今より早くチビを預けて職場に向かうということ。

31日まで仕事して、次の日から別の仕事をする。今の早起きも、今の仕事が終わらないから仕方なく早起きしてただけで、体が慣れてない。まだ二ヶ月。その二ヶ月を、過ぎたところでさらに30分は早起きを強いられるのは少し不安。少しどころかとても不安。自分が起きられなければ全てが間に合わなくなる。少しでも遅く起きた後の時間調整でバタバタした結果、チビに当たりそうでそれも不安。自転車を飛ばしそうでそれも不安。時間に追い立てられるのが苦手。

早く起きたらそれでいいんだけど、それが不安だから不安ばかり募る。不安は黒いもやもやになって頭を、心を覆う。もういやだって、チビの反抗期みたいに口に出てしまう。全ていやになる。まだやる前から。やってみたら何か見えて来るのに今はただただ嫌だと思う。始まってみないとなにも分からないのに。

きっとpmsで不安定なのもある。わかってる。でもどうしようもないもやもや。辞める会社には何を持っていこうとか実は決まってる。さっさと買いにいかねばならない。17日で間に合うかな。

駅のデパ地下で買うものは決まってて、持っていくのが大変だなって思ってる。これも17日に持っていってもいいのかな。

いろいろ考えることはある。今は寝よう。寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?