見出し画像

【ショップカード置き場 増設しました】

【ショップカード置き場 増設しました】


テイクフリーのショップカードをゲットして、おすすめスポットにお出かけください♪

画像2

画像3

画像4


路地裏ガレージは情報発信基地、こだわりの商いをする人みんなを紹介したい。いいものはお金を積めば買えるわけではないですよね。まず知って、作り手とコミュニケーションをとって、お互いに理解しあって、売り買いのパートナーになる。
個人店同士は、いうならば『ショップカード交換文化』というのがあります。


例えば、美味しいイタリアンのお店があって、その飯のうまさとこだわりを理解したお客さんがいたとして、そのお客さんは、毎日そこのイタリアンを食べるわけでなく、美味しい和食や良い食材(八百屋)とか、も食べたいし欲しいわけです。
美容室や、和菓子屋、パン、いろんな情報が欲しいんです。
嘘っぱちのメディアのやつじゃなくて、信用してる人の生の情報が。
だから、業種の違う仲間のお店を(業種が同じでももちろん◎)紹介し合うんです。ショップカードを交換して、お店に置いてあげるだけ。


個人店は競争でなく調和を大事にする人が多いです。


そんなことを旅中学んだ。だから美味しいと思ったお店や、作家さんのショップカードや名刺、チラシをもらっては路地裏ガレージマーケットの棚置くことを繰り返し、すぐに棚がパンパンに。
すぐにショップカード置き場は、散らかるし、風で飛んでバラバラになったりするし、大変。


でも大事なことなので、手間かけてます。
今回は、より綺麗に、よりショップカードを持って帰ってもらえる置き場を、試行錯誤の上思いついて、作りました。
これなら散らからないし場所も取らないし最高。
我ながらなんて良いアイデアなんだ。

画像1


特に、透明のプラ板が高くて買えないので、ラミネートフィルムを何も挟まずにラミネートしてプラ板代わりにしたところなんて、我ながら良い思いつき。


みなさん是非とも、路地裏ガレージマーケットにお越しの際には、ショップカード置き場がいたるところにあるので、持って帰ってもらって、後日、お出かけください◎


ショップカード置き場は、2階の本棚の横、階段の登り途中、DJブースの横に設置してあります。
ショップカード棚作りに協力して来れた おかもと だいすけ (Daisuke Okamoto) さんありがとうございます!!


路地裏ガレージに来た時に宣伝したいチラシやショップカードがあれば、スタッフにお渡しください。
なんか微妙だなと思ったものは処分してしまいますが、良いものはどんどん宣伝させてください!

路地裏ガレージのSNS ↓↓↓
=====
HP
https://www.rojiuragarage-market.com
FBページ
https://www.facebook.com/rojiuragaragemarket/
Twitter
https://twitter.com/rojiura_garage
Instagram
https://www.instagram.com/rojiura_garage_market/?hl=ja

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。