見出し画像

3/8(日)路地裏ガレージマーケットvol.228

すごく久しぶりに「大江友海」さんがライブをしてくれます◎素敵だ癒される音楽です♪
三郷市方面から「cafe Aprum」「Tokoa coffee」「チャルテ」さんたちがやってきます◎三郷方面は小商いが盛り上がってますね!
ママベース[chun-chun]さんはキッズ向けの楽しい遊び場を提供してくれます。きっと楽しい体験ができるはず!
楽しんでいきましょー!

===

[出店一覧]
=3/8=vol.228(第二)
【Live】(投げ銭ライブ)
・大江友海 12:00- 15:00-
【Vegetable】
・浦農園(有機栽培の農家)
【Food&Drink】
・Tokoa coffee (自家焙煎珈琲)
・チャルテ(焼き菓子)
・cafe Aprum by アプルムキッチンワークス(カフェごはん、オーガニック素材のグラノーラ)
・タローマルシェ(キッチンカーの焼き芋屋さん)
・旅商人珈琲(自家焙煎珈琲)
【Craft&Goods】
・aina・makana (アクセサリー、ハーバリウム)
・雑貨屋Re-born(古道具 多肉植物 雑貨)
【Relaxation】
・mariposa-borboleta(痛くない耳そうじと耳つぼヘッドスパ)
・ハッシュハッシュブドワー(占い 霊 卜)
・はり灸や けむけむ(ネパール棒灸)
【For Kid's】
・ろじうらのあそびば(積み木、絵本)
・ママベース[chun-chun](手形・足形アート 絵本読み聞かせ)

1出演
12出店
1ボランティア

===

[出演者紹介]

・大江友海(おおえともみ)
通称もみ。詩を書き曲を描き、ギターとピアノでうたを歌う。おにぎりとドーナツ、そして旅が好き。
ソロアルバムとして民族楽器を用い録音された「輪」と、森の中で録音された「和」、アコースティックユニットfuerafueraとして2019年にリリースされた「夢の中で恋に落ちた」発売中。
音楽教室うたのアトリエ輪と和、主宰。
https://www.instagram.com/momi_0827/
ーーー
※路地裏ガレージライブは一階の店舗スペースで開催します。
※[投げ銭スタイルライブ]
音楽を、気軽に幅広く楽しんでいただくために『入場無料』『出入り自由』です。その代わり、楽しかった分のお気持ちをそれぞれ投げ銭箱に放り込むスタイルです。アーティストの皆さんが音楽活動にしっかり取り組めるように、ご協力よろしくお願いします◎

スクリーンショット 2020-02-22 14.37.41

===

[出店紹介]

・浦農園
(有機栽培の農家)
定年退職後有機農業を学び、西区指扇で農園を営む「浦さん」いつもニコニ コ、生き方がカッコいいです。発酵鶏糞、発酵牛糞など有機肥料を使い、除草 剤は不使用。その分草取りや、虫退治は大変なんです。でもお客さんの身体の ことを考えて無農薬にこだわります。 畑には益虫もいます。てんとう虫の幼虫がアブラムシを食べてくれたり、アマ ガエルが青虫を食べてくれたり畑の調子を見ながら、虫と向き合い、土と向 き合い、野菜と向き合う。オーガニックを日常に。地球と生き物を調和する 農家さんです。
[おすすめ野菜] 春 菜の花、さやえんどう、のびる、ルッコラ、春菊、小松菜、玉ねぎ 夏 きゅうり、ナス、トマト、ズッキーニ、ツルムラサキ、モロヘイヤ、じゃ がいも
秋 大根、ブロッコリー、キャベツ、小松菜 冬 菊芋、ヤーコン、里芋、サツマイモ

スクリーンショット 2020-02-22 14.39.00

===

・cafe Aprum by アプルムキッチンワークス
カフェごはん、オーガニック素材のグラノーラ
カフェごはんは
*チキングリーンカレー
*キッシュプレート
の2種。
「まいにち、ちょっと、イイもの。」をコンセプトに、未来の地球やこどもたちのことを考え、有機素材や無農薬野菜などを積極的に取り入れたフードクリエイション活動(ワンデイカフェ、焼菓子工房運営など)をしています。

スクリーンショット 2020-02-27 0.07.47

===

・Tokoa coffee
(手回し焙煎器の珈琲) 千葉県松戸市の八柱に焙煎所を設け、自家焙煎珈琲の販売を行っております。 生豆の状態でスイスオルゴールの響きを聴かせて熟成し、手回し焙煎器を使用 して丁寧に焙煎しています。
HP https://tokoacoffee.com

 Facebook https://www.facebook.com/tokoacoffee/
Instagram tokoacoffee

スクリーンショット 2020-02-22 14.39.37

===

・季節の焼き菓子Charte
(焼き菓子)

「季節の実りが楽しみになる焼き菓子」をコンセプトに、松戸市のシェアアトリエ8LABの工房で四季折々の素材を活かしたお菓子を焼いています。ふるさと和歌山の果物を焼き込んだタルトやケーキ、クッキー缶などをご用意します。

https://www.instagram.com/charte_tarte/

スクリーンショット 2020-02-22 14.42.10

===

・タローマルシェ
(移動販売車による焼き芋数種類&じゃがバター)
冬は焼き芋、夏は果汁たっぷりかき氷など、その季節の風物詩となるファー ストフード的なものを年間通して移動販売しています。 ちなみに僕、シンガーソングライターの「裕太郎」としても活動しているの で、是非そちらもよろしくお願いします!
Facebookページ
https://www.facebook.com/yutaro.tanabe

スクリーンショット 2020-02-22 14.42.47

===

・旅商人珈琲
(自家焙煎コーヒー)
自作の木造キャンピングキッチンカーで自家焙煎コーヒーを売りながら日本一周していました。
いろんなカルチャーに触れ、生き方、考え方も少し変わりました。
コーヒーを淹れながら何か伝えれる人になりたいと思ってます。
コーヒー豆は8種類くらいスペシャルティコーヒーと言われるものを買い付けてます。素材選びは大事で、美味しさはもちろん生産者の暮らしにも関わってきます。なるべく現地の暮らしや生産プロセスが見える豆がいいです。
焙煎機は富士ローヤル社1kg釜の半熱風タイプ。14分~17分と標準より若干長めに焼きます。素材に合わせて浅煎り(スッキリフルーティー)から深煎り(苦くて奥深い)まで幅広く色々な味を作ります。
淹れ方は豆に合わせてペーパードリップで80秒~110秒、湯温は68~90度、豆は17g~25g使います。
お客さんにぴったりの一杯を淹れたいです。

スクリーンショット 2020-02-22 14.43.27

===

・aina・makana
(ハンドメイドアクセサリー、ハーバリウム・ハーバリウム ボールペンのワー クショップ)
輸入雑貨やさんとのコラボ作品が人気です。 新商品を次々に生み出し、お客 さんを飽きさせない路地裏ガ レージマーケットの大人気作家さんです。 ガチ ャガチャ始めました◎
HP https://www.creema.jp/creator/2592764
Instagram aina_makana
minne https://minne.com/@aina-makana
Facebook https://www.facebook.com/makanaaina/

スクリーンショット 2020-02-22 14.44.02

===

・雑貨屋Re-born
(古道具 多肉植物 雑貨)
茨城県古河市にお店を構え、週末時々出張す
る、雑貨やRe-born。店主は変わり者と言わ れているけど話すと優しいおじさんです。 「多肉植物」「バラした時計の歯車」「黄ば
んだ古本」など昭和レトロチックなRe-born の周りは、違う空間が流れています。「なん だこのガラクタは!」と、思う人は正常な 人。好きな人はハマってしまう、何に使うか は自分次第。路地裏ガレージマーケットで は、事務局スタッフや出店者から人気があります。
ブログ https://ameblo.jp/koga-re-born/

スクリーンショット 2020-02-22 14.44.47

===

・mariposa-borboleta
(痛くない耳そうじと耳つぼヘッドスパ)
専用のローションを使用、耳垢をふやかしての掃除、正しい耳そうじは痛くあ りません。また、耳には200以上の ツボがあると言われています。指圧しな
がら のマッサージをすることで、血流の改善を促 し、体の緊張をほぐしま す。
[こんな方にオススメ]
・ いつも耳がかゆいという方 耳そうじは痛いから嫌いという方 ・PCやスマ ホで肩や首がガチガチな方
〈施術メニュー〉
⃝(耳そうじ・耳たぶリフレ・首ヘッドマッ サージ・角質除去)のいずれか2つ
を選ぶコ ース ¥2、000
⃝痛くない耳そうじ(自力で座れるお子様限 定)(¥1、500 耳そうじをしなが
ら、日常のお手入れ方法 をお伝えします)
⃝お母さんのプチ贅沢コース¥1、500 (いつも頑張るお母さんの為の、ちょ っと贅沢なコースです)
⃝AMSセラピー(耳つぼジュエリー2粒付) ¥2、500

スクリーンショット 2020-02-22 14.45.37

===

・ハッシュハッシュブドワー
(占い)
占いのタイプ 【霊 卜】
スピリチュアル先進国のイギリスで学んだ様々な手法と東洋の要素をミックス した手法で多角的で実践的な開運アドバイスをいたします。前世や先祖からの メッセージもお伝えします。
[内容]
・カバラ数秘 ・スピリチュアルカウンセリング ・オラクルカード ・フラワーエッセンスセレクト
[料金]
15分 1500円 (フラワーエッセンスセレクト)
20分 2000円 (オラクルカード)
30分 6000円 (スピリチュアルカウンセリング ショートコース) 60分 10000円 (スピリチュアルカウンセリング ロングコース)
===
【卜】 (卜術)とは、カード・ペンデュラム・筮竹(ぜいちく)・サイコロの目・コイン など、その場で偶然出てきたものから意味を見出す占いです。 半年くらい短期的な傾向や心理状況などを読み解くには、うってつけの占いで す。そのため、何らかの行動の決断が求められている場合には、特におすすめ です。
===
【霊】 (霊術)は、「霊能力」を使う占いのことです。「守護霊」「守護神」「高次の 存在」などの「霊的な存在」と接触できる能力を持っていて、その存在からの
メッセージを届けます。

スクリーンショット 2020-02-22 14.46.05


===

・はり灸や けむけむ
(ネパール棒灸)
古来からある鍼灸ですが怖いイメージを持っている方が多いと思います。
はり灸や けむけむは気持ちよい鍼灸を行っております。 やさしい刺激で、でも確実に身体が変化する施術。 体験してみませんか?
路地裏garageMarketではお手軽お灸体験10分~本格鍼灸治療まで身体の不 調に合わせてご提案します。
身体の不調ご相談くださいませ。
Facebookページ https://www.facebook.com/harikyukmkm/ Instagram kmkm_shiho

スクリーンショット 2020-02-22 14.47.50

===

路地裏ガレージマーケット 毎週日曜日開催中◎

[ホームページ]
https://www.rojiuragarage-market.com

[Instagram]
https://www.instagram.com/rojiura_garage_market/
rojiura_garage_market


[Twitter]
https://twitter.com/rojiura_garage
@rojiura_garage


[Facebookページ]
https://www.facebook.com/rojiuragaragemarket/
@rojiuragaragemarket

[ブログ(note)]
https://note.com/rojiura_garage

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?